Event is FINISHED

WSIプチMBA「クリティカル・シンキング」

Description
<テーマ>
WS研究所主催プチMBAの第6弾のテーマは、一番人気のクリティカル・シンキング!

日常のトラブルや問題を解決するためには「本質的な問題が何か」を見つけるスキルが必要です。
本質的な問題、物事の本質を捉える思考は、限られた業務時間の中でパフォーマンスを上げるためにも、またより豊かな日常生活を送るためにも、とても役立つ思考です。

今回も、仕事でも日常生活でも使える思考方法を学んでいただきます。

講師は小早川優子が登壇します。レクチャー後のランチ交流会では講師が個別相談にも応じます。
※なお病児ケア等の理由で国保の代講となる場合があります。

<開催日時>
5月17日(火)
11:00-14:30 

<当日の流れ>
10:30-     開場(準備でばたばたしてはいますが入室可能です)
10:45-    受付
11:00-13:00 勉強会
13:00-14:00 ランチ交流会・個別相談会
14:00-14:30 片づけ

<参加費>

8,000円(会場経費+教材経費込み)

<持ち物>
筆記用具
ご自身のランチ
お子様のお世話に必要なもの
(参考文献:「駆け出しマネジャーの成長論」)


下記詳細をご確認の上お申し込みください。お申込みをもって内容について了承いただいたものとみなします。

<WSIプチMBAとは>
赤ちゃん連れでも安心の環境で、時間や場所などの制約を持ちながらも組織に貢献するための思考技術を学ぶ場です。「
育休プチMBA勉強会」は企画から当日の運営までの全てを育休中のメンバーで実施していますが、「WSIプチMBA」は株式会社ワークシフト研究所の企画・運営によってプロフェッショナル講師が登壇し、レクチャーや個別相談会を含む「WSIプチMBA」を開催するに至りました。

<WSIプチMBAで得られるもの> 
(1)経営者視点での思考技術
MBA同様の本格的な教材を用い時間や場所などの制約を持ちながらも経営に資する存在となるためのディスカッション、思考トレーニングを行います。
(2)志を同じくする仲間との出会い
復職後に活躍するという志を同じくする多彩なメンバーと出会い、切磋琢磨し合える仲間となる機会を提供します。
(3)経営学の専門知識
復職後の仕事に役立つ専門知識を提供します。

<参加対象>
(1)就労状況
・産育休中の父母(但し女性は産後2ヶ月目以降)
・産育休取得予定の妊婦
・育休後復職を経験し、現在もお仕事をされている方
・組織の中で育児や介護などで働き方に制約がある人材をマネジメントする立場の方
(2)志向
下記のビジョンに共感できる方
子どもを持ちながら働く”ことが当たり前だと捉える個人や企業が増える
・時間や場所などの制約を持ちながらも成果をもたらし、組織に貢献できる人材が増える
(3)参加姿勢
参加者みんなで学びの場を作り進めていく自主的な勉強会であることを理解し、主体的に参加できる方

※お申込み完了後に該当しないことがわかった場合は、申し訳ありませんが他の参加対象の方を優先させていただきます。



<お子様の同伴について>
  • 1歳の誕生日の前日まで同伴可能です。上のお子様を含め、1歳の誕生日を迎えたお子さまはご参加いただけません。(参加費集金後に判明した場合でも参加費の返金はできません。)
  • 感染症等にかかっているおそれのある場合は同伴できません。
  • 授乳やミルクはディスカッションに参加しながら会場で行っていただけます。授乳ケープを使用するなどご配慮ください。
  • 会場は椅子に着席するスタイルです。(座卓ではありません。バギー使用OK
  • 赤ちゃん用マットを1つ用意してます。
  • おむつ交換は会場によってルールが異なりますので、当日の指示に従ってください。
<勉強会終了後の交流会について
ケーススタディでのディスカッション後は志を同じくする仲間との出会いと交流を目的とした時間を設けています。会話も弾み、新たな気づきや発見もありますので、勉強会に引き続き交流会に参加されることをお勧めいたします。

<キャンセルポリシー>
参加できないと分かった時点で info@workshift.co.jp へご連絡ください。
なお、キャンセルの場合は原則として返金致しかねます。
病児理由などやむを得ない場合に限り1回のみ、次回以降のWSIプチMBA、週末プチMBA(他企業さま等とのコラボ企画を除く)に振替可能です。いかなる場合でも差額分の返金は致しません。
  • 悪天候、天災、事変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、運営が困難となる場合は勉強会を中止します。その場合、前日24時までにこちらで連絡いたします。
  • 運営上その他の理由で、一時的な利用の中断が必要だと判断した場合、勉強会を中断します。再開または中止はその場での判断となります。
Event Timeline
Tue May 17, 2016
11:00 AM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加券 ¥8,000
Venue Address
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町4-1 伊場仙ビル 7F Japan
Directions
東京メトロ銀座線「三越前駅」出口A4 徒歩5分 東京メトロ半蔵門線「三越前駅」出口A4 徒歩5分 JR総武本線「新日本橋駅」出口5 徒歩5分 建物は、地上8階地下2階建ての中規模ビルで、1・2階には小舟町郵便局が入っています。
Organizer
ワークシフト研究所によるプチMBA
458 Followers