Event is FINISHED

にんべん×シェフのおだし活用術ワークショップ第3回 門前仲町「酒亭 沿露目」店主 大野尚人 【無駄なくかつお節をいかす自宅で居酒屋レシピ】

Description
にんべん×シェフのおだし活用術ワークショップ第3回
門前仲町「酒亭 沿露目」店主 大野尚人
【無駄なくかつお節をいかす自宅で居酒屋レシピ】


2014年10月より開始した、にんべん主宰の「おだしでキレイ習慣キャンペーン」一環のイベントです。働き世代の女性に向けて、おだしの活用方法を楽しく学んでもらうため、プロのシェフとにんべんのおだしがコラボ。料理長だからこそ知っている、驚きのおだしの活用術をおいしく、たっぷり学んでいただきます。

第3回は、門前仲町「酒亭 沿露目」の大野さんに、「無駄なくかつお節をいかす自宅で居酒屋レシピ」をテーマにご登壇いただきます。
大野さんがご主人を務めるお店「酒亭 沿露目」では、常時50種類(!)ほどのメニューが並び、日本全国の銘酒と共にカウンターで気軽に楽しむことができます。
女性一人客から、通好みのおじさままで幅広く受け入れてくれるので、一人でお酒を飲んでみたいけど、まだチャレンジしたことがない方にもおすすめ。

そんな大野さんには、にんべんのかつお節を無駄なくいかす居酒屋レシピを披露してもらいます!ビールから日本酒まで、お酒に合わせただしレシピを学んで、おうちパーティで作ってみたいですね。ぜひ、ふるってご参加ください。

===

☆大野尚人 プロフィール

大学卒業後、サラリーマンを経て、飲食の世界へ。

201211月、33歳の時に下町 門前仲町に「酒亭 沿露目

(しゅてい ぞろめ)」をオープン。

主人 大野尚人は、日頃から日本全国の酒場を巡り、酒の旨味

を引き立たせる出汁の重要性を体感。

その知識を基に、名店の「出汁でいただく湯豆腐」や、

鰹出汁でじっくり炊いた「冷やし煮茄子」などを形にし、

品書きには常時50種類の料理が並ぶ。

伝統を重んじながら新しい世代にも好まれるオリジナルの味を

追求しているこの店では、客層も幅広い。通の年配の男性客だ

けでなく、若い女性客も含めて賑わう。


雑誌では「danchu」(プレジデント社)「東京 いい店 うまい

2015-2016」(文藝春秋)ほか多数掲載。

テレビでは「ふらり旅 いい酒 いい肴」(BS11

「出没 アド街ック天国」(テレビ東京系列)でも紹介された。

===

★各回の募集ページはこちら!

第一回:http://peatix.com/event/125882/
銀座「うち山」料理長 内山英仁【初夏の口福を味わう料理人の行楽弁当】
第二回:http://peatix.com/event/163994/
神宮前「一凛」店主 橋本幹造【おうちで毎日楽しむ 体も心も喜ぶ簡単だし活用術】
第四回:http://peatix.com/event/163998/
料理家 大黒谷寿恵

【お客様が来る週末の 出汁が決め手のおもてなし料理】

[注意事項]※必ず注意事項をご覧になってからお申込ください。

① イベント時に試食をお配りし、お味見いただきますが、あくまで試食程度の提供量となります。ご了承ください。

② 当イベントは、2016年7月〜10月の間、月に1度それぞれのシェフをお招きして開催しますが、参加者については、いずれか1回のお申込とさせていただきます。複数回申し込んだ場合、お申込は無効となりますので、ご注意ください。

③ 「にんべん だしアンバサダー」メンバーの方は、別途事務局より参加のご案内をお送りします。peatixではなく、メールにてお申込ください。

④ お支払い方法はクレジットまたはコンビニ払いのいずれかをお選びいただいております。銀行振込、当日、または後日のお支払いはお断りしております。尚、コンビニ払いを選択した場合、期限内にお支払いいただけない場合はお申込は無効となりますのでご了承ください。

⑤ 当イベントは、お申込後のキャンセルをご遠慮いただいております。
やむをえずキャンセルされる場合は、3日前までに事務局宛にご連絡ください。
それ以降のキャンセルについては、ご返金いたしかねますので、ご了承ください。

⑥ 食物アレルギーがある方は、必ずお申込時の「備考欄」にご記入ください。

⑦ 当イベントはキャンペーンの主旨に従い、女性限定のイベントとしています。
男性の方のご参加、また、女性の方であっても、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。

⑧ 当イベントに参加いただいた方は、その後「おだしでキレイ部」メンバーとなり他の様々なイベントに参加していただけます。必ずにんべん「おだしでキレイ習慣キャンペーン」利用規約をご覧いただいてからお申込下さい。


☆にんべん「おだしでキレイ習慣キャンペーン」利用規約はこちら
http://www.ninben.co.jp/odasikirei_campaign/sitepolicy/

★昨年のワークショップの様子はこちら★

第一回:つきぢ田村 田村料理長のデモンストレーションの様子

参加者とコミュニケーションをとりながら、トークが進んでいきます。

田村料理長の一汁三菜!

フレンチのドミニク・コルビシェフも登壇!

ドミニク・コルビシェフがにんべんのお出汁を使って仕立てた一皿。

八百屋瑞花の採れたて新鮮野菜を使ってデモンストレーションを行い、

参加者の皆さんにも試食していただきます。

昨年度最終回のシェフは、パティシエの一見恭子先生。

一見先生の手にかかると、にんべんのお出汁がこんなにすてきな、

甘いデザートに!


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-05-30 05:32:48
More updates
Sat Sep 3, 2016
1:00 PM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
シェフのおだし活用術WS ¥2,500
Venue Address
中央区日本橋室町1-5-5 室町ちばぎん三井ビルディング12階 Japan
Organizer
株式会社にんべん / おだしでキレイ習慣キャンペーン事務局(運営:株式会社oiseau)
405 Followers