Event is FINISHED

第8回『三田de高野山』 阿字観教室

Description

港区三田で高野山を体感しよう!

三田 de 高野山主催 阿字観瞑想教室


阿字観とは、


真言密教の根本の教典である「大日経」というお経を元に、弘法大師が考案された密教の瞑想法(真言禅)です。

誰もが本来持っている美しい心、「仏性」「仏心」


その心をご自身で感じ、見つめていただく、円満なイメージを大切にした瞑想法です。


み仏のいのちと慈悲の心で満たす座禅であると共に、私たちのあるべき姿を整え、正しい姿勢と呼吸、健康に恵まれる修行であります。

阿字観で、心を見つめ、日常生活の空間から離れ、お寺で一休みしませんか?

リラックスした雰囲気の中、お大師様の御教えを肌で感じて、

心身のストレスを抜いて、新たな気持ちで日常生活に臨んで頂ければ幸いです。

※15分前にご集合ください。

※イス席もご用意できます。お気楽に・・・動きやすい格好でどうぞ。

※終了後、茶話会あり。お坊さんと話しをしましょう。

※毎回、一から指導いたします。各回完結ですので、初めての方も大歓迎。


≪参加者の声≫

・瞑想は、初めてではありませんが、実習前の説明も実習後のお話しも今までに聞いたことのない話ししで興味深く、参考になりました。

・とても心地よく、心が広くなったような気がしました。

・日常から束の間離れ、落ち着きことができた。

・呼吸に意識を向けること、今の状態を感じる瞑想に興味を持ちました。

・忘れていた心を呼び覚まされ、日頃の心の在り方を考えさせられました。

・頭がすっきりした。改めて呼吸の大切さを知る事ができた。

・このような企画が、病院や福祉施設でも浸透すればと思う。

Event Timeline
Sun May 29, 2016
3:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
三田高野山 龍生院
Tickets
参加チケット ¥1,000
Venue Address
東京都港区三田2丁目12-5 Japan
Directions
田町・三田・赤羽橋駅徒歩7分
Organizer
『三田de高野山』
345 Followers