Event is FINISHED

湘南面白倶楽部 5月ナイトイベント

Description

◆湘南面白倶楽部 5月のナイトイベントのお知らせ


湘南の各地の桜も満開、春の光を山、海に感じ、
そして青々とした新緑の季節に。皆様、お元気でいらっしゃいますか。

連休明けの週の夜に、風の音、エネルギーの音、空間の音を感じ取り、ピアノで表現することが出来る稀な能力を持つヒーリングピアニストROMIさんと、「自然に在るカラダ」を探求している體ナビゲーターKoichiroさんとのコラボワークショップを開催いたします。


テーマは「自分のからだの音を聴こう。」


✴︎︎Date : 2016年5月11日(Wed)19:00 – 21:00
✴︎Place : 鎌倉ギャラリー
  Address:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目15−10
 Tel : 0467-22-5131
 若宮大路沿い。鎌倉彫資料館向かって右隣り。
     一般の住宅の1階。看板が出ています。
✴︎参加費: 5000円
✴︎お申し込み受付人数:30名



ワーク内容は、当日存分に五感、体感を全身で味わっていただきたいのでイントロだけに。

まずその場の参加者全体の雰囲気を読み取り即興でROMIさんが弾くピアノの音を味わう。Koichiroさんがナビゲイトし、骨やからだをほぐし、さらに解放されたからだでピアノの音がどうからだ全体に響くのかをどんどん体感していきます。 

Koichiroさんにより参加者がからだを構成しているエレメント(要素)を感じ取るシンプルな動きの体操を行ない、ピアノの音でからだをほぐし五感で自分のエレメントの音なるものを見つけ解放していく、

人のエネルギーを読み取り即興でピアノを弾き癒す稀なヒーリング力をもつROMIさん。そして、整体師のKoichiroさんのナビゲートは骨で立つやり方、チャクラの活性化、中国の五行(木、火、土、金、水)のポーズなどなど当日の私たちに合わせて自在に変化。からだの内側と外側を感じ取る五感、体感ワークと繋がっていきます。


◆プレゼンテーター・プロフィール

植島呂美 ROMI Ueshima ピアニスト(Healing Pianist)

音大時代、著名な音楽家、演奏家との関わりにより「音の響き」に興味を惹かれ、特に人の体が楽器となり表現をする「歌」声楽・オペラへと音楽活動も拡がっていく。在学中より「ひびきの会」主宰を務め、オペラでのコレペティ(歌手を舞台で歌えるように指導・稽古する。)、オペラ団体の立ち上げ、創設など、ソロ活動の他に舞台公演の要となる活動を行う。それを通して、直接観客とふれあえる小舞台・サロン形式の演奏などの重要性を感じていく。

オペラでの活動の中で、「響き」として人体のどの部分が鳴っているのか、またそれに伴う意識の場所や思考、心理状態などが、演奏そのものに直接影響していることを知り、その関係性に興味を持ち、演奏の技術面だけでなくメンタルな部分でのアプローチを行なっていく。

音の振動が齎すヒーリング効果をサロンコンサートやWSなど、さまざまな形で提供している。


中出 公一郎 Koichiro Nakade 整体師・yogi

大学卒業後、不動産仲介会社、Googleのカメラマンを経て、震災を機に整体施術を仕事とするようになる

2008年ヨガと出会い、からだと意識の道に入る
その後 クラニオセイクラル(頭がい仙骨療法)やタイヨガマッサージ、瞑想、身体法などを学ぶ。

「からだを自然な状態に戻すこと=人間と地球の進化に繋がる 」をテーマに探求を続け、2015年春より拠点を広島県尾道へと移し、瀬戸内の海と山に囲まれた自然な暮らしを享受している。

ワーク終了後に有志の方達で、近くのレストランで軽くお食事会も勘案しています! 

今回は、場所が一般の民家の1階ということもあり、参加募集人数が30名ぐらいになります。

ご興味のある方はお早めにお申し込みを。

初夏に向けてすっきり開放感のからだに!


Event Timeline
Wed May 11, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
鎌倉ギャラリー
Tickets
参加費 ¥5,000
Venue Address
神奈川県鎌倉市小町2丁目15-10 Japan
Directions
鎌倉駅徒歩5分。若宮大路沿い。鎌倉彫資料館向かって右隣り。一般の住宅の1階。看板が出ています。
Organizer
湘南面白俱楽部
94 Followers