Event is FINISHED

Share Your Story #4「原体験を未来につなげる」

Description

Share Your Story(シェア・ユア・ストーリー)は、「等身大のストーリーが、一歩を踏み出すチカラになる」をコンセプトに、毎回異なるゲストの語るストーリーにもとづいて参加者同士で対話する、ワークショップイベントです。


5月のゲストは、株式会社電通で働きながら、“秀逸なアイデアの法則性を盗むためのWEBマガジン”「アイデアの補助線」(http://additional-lines.com/)を個人で運営する鈴木雄飛さん。決して恵まれた家庭環境とは言えなかった子ども時代を過ごし、「我慢するべきではないのに、オトナにならざるを得ない子ども」に対して、心を寄せてきました。大学時代は海外ボランティアや社会起業に興味を持って活動をしていましたが、ある時「社会にいいことを広告で実現する」という仕事に魅力を感じるようになり、新卒で電通に入社しました。


進むべき方向に迷ったとき、気付けばいつも戻ってくるのが「あの頃どうにもならなかった自分を救いたい」という自分の原点だという鈴木さん。その想いを実現するために、広告業界に身を置きながらも教育・子育て・まちづくりなどの分野にも関心を持ち、ご自身のキャリアを模索中です。そんな鈴木さんがこれまで描いてきた軌跡とは?そして描いている今後のビジョンとは?


「あのときの経験があったから、今がある」と感謝していることや、

「あのときこうしていれば、今こうではなかったかも」と後悔していること。

もしくは、自分の中でまだ消化しきれていない強烈な出来事。

あなたにも、今の自分に影響を与えている原体験はありますか?

そしてそれを、未来にどうつなげていきたいですか?


普段はなかなか考えることのない「原体験を未来につなげる」というテーマについて、ゲストの鈴木さんによるストーリーテリングと、参加者同士の対話を通して深める場をつくります。ぜひ、ご参加ください!


■イベント概要

【日 時】2016年5月14日(土)14:00〜17:30

*受付開始は13:30〜


【会 場】株式会社エンパブリック 根津スタジオ

(メトロ千代田線・根津駅1番出口から徒歩1分)

アクセス: http://empublic.jp/access


◆会場までの行き方◆

1. 根津駅1番出口の階段を上り、右に進みます。

2. 横断歩道を渡ります(渡った先に、「とり多津」という唐揚げ屋があります)。

3. 渡ったら、すぐ右に曲がって「とり多津」を左に見ながら進みます。

4. パスタの店「SPIGA」などを通り過ぎて、もう少し直進します。

5. 「岡村屋」というラーメン屋が見えたら、そのビルの3階が会場です。


【プログラム】

・ゲストによるストーリーテリング

・ストーリーを聴いた気付きの共有

・テーマに沿った参加者同士の対話

・プログラム全体のふりかえり


【定 員】10名


【参加費】3,000円

・飲み物、お菓子をご用意します♪


【お申込み】

Peatixイベントページにてお申込み・事前決済をお願いしております。

http://peatix.com/event/163756


※Facebookページで「参加」を押すだけではお申込みが完了しませんので、ご注意ください!

※当日になってキャンセルされる場合、連絡の有無に関わらず参加費の返金はできかねますので、ご了承くださいませ。


■ゲストプロフィール

鈴木 雄飛(すずき・ゆうひ)さん/1989年、東京生まれ。株式会社電通勤務。主催者の実央さんと共に大学ではNGOに従事後、何を間違えたのか、「世の中ってこんなもんだよね」とか言ってる人たちをアイデアでやっつけるべく広告業界の門を叩く。仕事では、主に戦略・PRに軸足を置いたコミュニケーションデザインを策定する傍ら、私生活の7割を読書(漫画)に捧げる。今日もおそらく、壁を扉にかえるべく試行錯誤しています。


■主催者プロフィール

齋藤 実央(さいとう・みお)/1988年生まれ。首都大学東京を卒業後、日本赤十字社に入社し、青少年育成事業や震災復興支援事業に携わる。同社を退職後、渡英し、2015年にヨーク大学から優等修士号(シティズンシップ教育)を取得。現在は、株式会社エンパブリックで地域活動や社会起業をサポートする一方、個人では大学の客員講師や、ストーリーテリングと対話のワークショップ「Share Your Story」のファシリテーターを務めるパラレルワーカー。

Event Timeline
Sat May 14, 2016
2:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社エンパブリック 根津スタジオ
Tickets
参加チケット(飲み物・お菓子付き) ¥3,000
Venue Address
東京都文京区弥生2-12-3 3階 Japan
Directions
千代田線根津駅1番出口から徒歩1分(駅から会場までの行き方については、イベント詳細ページをご覧ください)
Organizer
Share Your Story
77 Followers