Event is FINISHED

2016年6月23日(木)19:00~ 講演 起業の不ススメ:六本木佳代子

Description

「元祖女性IT社長」六本木佳代子氏。

今の時代、多様な働き方が存在しています。しかし、起業には、どれだけ腹が据わっているかが必要不可欠な要素です。これから起業したい人、すでに起業している人、今の自分に満足していない人、さらに成長していきたい人、大歓迎です!

起業したものの、なかなか軌道に乗らない、どうしてよいのかわからないと悩んでいる声を沢山耳にします。

起業とは「事業を起こす」ことです。事業を構築し、育てていく。そして、事業を通して社会に貢献していくことこそが、本来の事業を起こす=起業ではないでしょうか。

起業の不ススメとは、決して起業をするなということではありません。何も考えず、とりあえず起業したとしても、その先に待っているものは過酷なものであることは想像できると思います。腹を据え、事業に対する思いを貫く覚悟が必要です。まず、足元を固める事業を育てていくと同時に自分を高めていくマインドを作ることが、成功する起業への第一歩につながります。

30年の経営人生と人材育成から得た知識と経験を一人でも多くの人に伝えたいと思い、「ぶれない軸、生き方の価値基準を持ち、あなたの事業への熱い想いについてサポートができればと思っております。

今回、エミジャパンでは、まだITが主流ではない30年前に、しかも女性が若くして会社を立ち上げ、4人の子どもを育てながら、試行錯誤を繰り返し、現在会社の会長にまでなった六本木さんをお呼びして、講演会を開催することとなりました。

一つでも起業のヒントを持ち帰っていただけるような機会になればと思っております。


◆《 こんな悩み 》 を解決します!
□このままではいけない…と不安になる。
□成功したいがその方法が分からない…
□モチベーション(やる気)が続かない!
□忙しくてまったく時間が足りない!
□職場のマネジメントや人間関係が大変!
□ビジネスがなかなか大きくならない!

◆このような方はぜひご参加ください。
□経済的にも精神的にも豊かになりたい方
□若々しく充実した人生をおくりたい方
□楽しい仲間と一緒に人生をおくりたい方
□ライフワークバランスを整えたい方
□マネジメントスキルを向上したい方
□社員の意識改革を図りたい方
□新しい仕事に挑戦してみたい方
□会社を大きくしたい、新規事業を始めたい方
□効率的な社員教育により業績向上を図りたい方


日時

2016年6月23日(木) 19:00-21:00 (18:45開場予定)

場所


新橋
東京都港区新橋1-18-19 オオツカビル7F


料金 


5000円(税込)


六本木 佳代子

六本木 佳代子(ろっぽんぎかよこ)
大学で情報処理工学を学び、卒業後、日産グループ企業へSEとして勤務。
その後、昭和61年に㈱ジー・エム・ケー、後に㈱ジニアスエンタープライジング、㈱OPENERを設立。盛和塾にて稲森和夫氏の人間学を学ぶ。
12
年半のシンガポールでの居住経験を生かし、枠にとらわれない視点で韓国の大学院から技術者を直接雇用。人種・国・習慣を超えた「人」を育成することこそが、デジタルなIT業界で必要なアナログ育成だと考える。
会長職に就いたことを機に、「幸せな働き方ラボ」に賛同し、相談役として加わる。
「幸せな働き方」をキーワードに、人生において、みんなが笑顔で健康で、幸せに暮らすことができる社会を目指す。
プライベートでは、4人の子供を立派に育てあげた母親の顔も持つ。
著書に「ハート・オブ・マム ~無償の愛が人を育む~」

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-06-04 06:59:03
More updates
Thu Jun 23, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新橋
Tickets
一般 ¥5,000
Venue Address
東京都港区新橋1-18-19 オオツカビル7F Japan
Directions
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 9番出口 徒歩6分/東京メトロ銀座線「新橋」駅 7番出口 徒歩4分 / 都営三田線「内幸町」駅 A2出口 0分
Organizer
EMIjapan
17 Followers