Event is FINISHED

LOVEもみ&パートナーヨガ DVDリリース記念イベント#1

Description

4月15日発売:LOVEもみ&パートナーヨガ DVD発売記念イベント


4月15日にゴマブックスより発売されるDVD[LOVEもみ&パートナーヨガ]のリリースを記念して、OLIVIA先生・高橋由紀先生・ゲストに潮英子先生をお招きしてスペシャルイベントを開催いたします。

トークタイムには、「ラブライフ・カウンセラー養成講座」「通信教育パートナーシップ・カウンセリング講座」講師で、セクシャリティーカウンセラーの潮英子さんをゲストにお迎えして、日本人の性と子育てを見つめてきた3人が「日本人のパートナーシップ」について語り尽くします!


<OLIVIA先生からのメッセージ>

まだまだ、日本で性を語ることに偏見がありますが、セックスで幸せを感じる体験って人が生きていく上でこの上ない喜びだと思います。

「性の充実は、人生の充実」
そう確信するのは、セックスレスを乗り越えて子供を授かったご夫婦からの報告メールや
長らく恋人はいなかった相談者がとんとん拍子でご結婚が決まった時に見える笑顔をたくさん目の当りにしてきたから。
「セックスでごきげんになる女性を増やしたい!」と心に決めた学生時代から1ミリもぶれずに今まで活動を続けてきました。
セラピストとしてのキャリアとラブライフ・アドバイザーの経験から生み出した
愛情を育むスキンシップ・コミュニケーション「LOVEもみ」であなたのラブライフをもっとハッピーにしませんか?

rol3OLIVIA
学生時代にジェンダーとセクシャリティに関するフィールドワークを行い、論文を執筆。卒業後、スキンシップと健康の関連性を掘り下げるため、リラクゼーション業界に就職。2007年から性生活にまつわる総合アドバイザーとして活動を開始。
書籍、TV、ラジオ、SNS、スクール運営など様々な形態で情報発信を行う。日本のみならず、アメリカ、フランス、中国のメディア出演や海外講演も行う。




<高橋由紀先生からのメッセージ>

OLIVIAさんと出会ったのは、今から7年前でした。
当時レギュラーレッスンと、週末ワークショップをしていた有名ヨガスタジオで、女性限定でコラボWSをしたりしていました。
女性性を高めるヨガとか、セクシャリティーと骨盤調整ヨガなどといったテーマで。
ものすごくコアな生徒さんたちが受講しにきてくれましたが、今回のDVDは、そのころから2人が大切にしてきたことをまとめた作品です。
性のことを扱うと、品位が疑われたり、穿った見方をする方もいますが、実際のクラスでは、セクシャリティーについての悩みや生殖や、パートナーとの関係に悩む方が、とても多いのです。
そんな女性の悩みや実情をふまえ、オンラインスクール Roots of Life でも、真っ先に声をかけて、クラスをもってもらいました。
私は、性の分野の専門家ではありませんが、女性の身体に関しては研究を重ねてきました。
あれから、数年が経ち、オリビアさん以外にも、子宮のことや性のことについて語る方が増えましたが、
身体の分野の専門家としてみたときに、不適切だなと思う知識を流布していることも、少なくありません。
医療的にも、身体学的にも、思想としても、適切な知識が、世の中に広まることを願っています。

みんながもっと、身体を慈しみ、自分やパートナーを大切にできますように。

yuki高橋由紀

1995年 身体の不調から自身の体質改善のためヨガをはじめ、病を克服。 ヨガ指導歴14年。2児の母。日本におけるベビーヨガの第一人者として活躍。 2008年より現在までに、海外を含む日本全国に1,000人のヨガ指導者を育成してきた。 これまでヨガを指導した生徒の数は、のべ10,000人以上にのぼる。



<潮英子先生からのメッセージ>


私はセクシュアリティ・カウンセラーとして数多くのご相談を伺ってきましたが、とりわけ深刻な悩みがセックスレスです。別れるほどの大きな問題ではない、と我慢してしまいがちなのですが、パートナーとの肌の触れ合いがない寂しさを抱えながら生きていく辛さを目の当たりにする度に、なんとか現状を修復する効果的な方法はないものかと考えていました。 そんな時に出会ったのがOLIVIAさんのLOVEもみでした。疲れを癒すための優しいマッサージが、結果としてパートナーの心身にセクシャルな気分も呼び起こすことになるという発想は、巷のテクニック指南とはまさに真逆のものでした。 「北風と太陽」の童話のように、ただ攻めるのではなく、まずは相手の体を温めリラックスさせてあげることが心身を開くコツなんだ!と目からウロコの思いでした。 それ以来、なかなか改善につながらなかったセックスレスの相談者に、LOVEもみの理念をお伝えすることでより実践的なカウンセリングを行うことができ、「久しぶりに夫とスキンシップができた」「心の距離も縮まった」という嬉しいご報告をいただけるようになりました。

パートナーシップの基本である心と体のコミュニケーションを手軽に実践するメソッドとして、LOVEもみをすべての年代の男女におすすめしたいと思います!

ファイル_000 (1)
潮英子
離婚をきっかけに、男女のコミュニケーションと心理学に関心を持ちカウンセリングを学び始める。大学院で夫婦関係と性行動の関連について研究をし、セクシュアリティを専門分野としたカウンセリング活動を開始。10年にわたり性障害、セックスレス、性嗜癖等、多くの男女の悩み相談に携わり、性が人間のアイデンティティに深く関わっていることを痛感。ラブライフ・カウンセラーの育成を精力的に行っている。




Event Timeline
Fri Apr 29, 2016
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
DVDご購入で参加費無料! ¥5,400
Venue Address
〒107-0062 東京都港区南青山六丁目6番22号 Japan
Organizer
LOVEもみ&パートナーヨガ
22 Followers