Event is FINISHED

【ジャマイカ家庭料理 in 豊洲】Royさんの作るジャークチキンお花見弁当を食べに行こう♪

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは、ジャマイカからきたロイです。リラックスした時間が好きで、友達が僕の用意した料理を楽しんでいるのを見るのが嬉しいです。料理は好きで、ジャマイカ料理が得意だけど、他のものも作れます。人に作ってあげるのが好きです。山に登るのとお酒、自然、新しいものを発見することが好きです。

◎Royさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

▼ジャークチキン : ジャークチキンはジャマイカ料理の中でも最人気メニューです。いろいろなハーブやスパイスの香りを混ぜ込むことで忘れられないくらいすごくジューシーで美味しくなります。

▼豆入りココナッツライス : ココナッツミルクとインゲン豆をご飯に混ぜ込んだ絶品ライスです。

▼Stamp & Go 塩ダラフリッターズ : 現地ではStamp & Go と呼ばれているジャマイカの塩ダラを使ったフリッター。 18世紀ごろ、船のオフィサーが早く手続きを終わらせたい時にはStamp and Go! と周囲に命令していました。この料理もそれくらいぱぱっとすませられる食べ物なのでそこからStamp & Go と名付けられ、今や地元定番のファーストフードです!

▼スパイシーキュウリサラダ : とってもdeliciousなスパイスを混ぜ込んだキュウリのサラダ。これがジャマイカの食卓に彩りを添えます。

▼サツマイモケーキ : 食後にピッタリのデザートであなたもひとくちでやみつきに! サツマイモとココナッツとスパイスを混ぜて作ります。食べた後は思わず格好いいレゲエ音楽と一緒に踊りだしちゃうでしょう♪


- ジャマイカってどんな国?

中央アメリカのカリブ海に浮かぶ小さな島国でスペインやイギリスから植民地支配を受けていたこともあった。その関係で、中米にありながらアフリカ文化をベースとした、独自の文化が息づく国だよ。


- ジャマイカ料理って、とっつきづらいイメージがあるけれど、実際はどんなものなの?

’ラム×レーズン’や’さつまいも×シナモン’など、いわゆる’定番’ってみなされる組み合わせとかもジャマイカ料理に見られるよ。あまりジャマイカの料理は日本で味わう機会は少ないけれど、きっとあなたも好きになるはず!


- 日本に住んでどれくらい経つの?

もう、5年が過ぎたよ。幼稚園の先生をしているよ。料理することが大好きで、お菓子作りも好きなんだ。だから台所にはその為の材料がいつもたくさん用意してあるんだ。


- 日本には一人で住んでるの?

妻と、子どもと住んでいるよ。先日娘の誕生日があったんだけど、手作りのプーさんのホールケーキを作ったよ!


- 今後チャレンジしてみたいことは?

料理を作ることが好きで、それを誰かにふるまうことも大好きなんだ。だから将来ジャマイカ料理の教室を開くことが今の僕の夢なんだ。ジャマイカ料理はきっと皆も好きになるから、ぜひ食べに来てほしいな!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Royさんと一緒にジャマイカの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/

Event Timeline
Sat Apr 23, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Royさんの食卓
Venue Address
最寄り駅: 豊洲駅(有楽町線・ゆりかもめ) / 江東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
494 Followers