Event is FINISHED

【イスラエル家庭料理 in 下北沢】Benjaminさんの作る伝統料理フムス&ファラフェルを食べに行こう♪

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは、イスラエルとロシアで過ごした事がある、イスラエル人のベンジャミンです。新しい人達に会って料理を作ってパーティをするのが大好きなので、遊びにきて下さい!日本人の奥さんと住んでいます。

◎Benjaminさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

フムスとファラフェルはどちらも"チックピークス=ひよこ豆"から作られた中東を代表する料理。サラダと自家製パンでもてなします、食べにきてね!


- イスラエルってどんな国?

歴史的背景から国民のほとんどがユダヤ人なんだけど、文化的にはすごく国際色豊かですごく珍しいといわれているよ。


- イスラエルを代表する料理って?

例えばHumus(フムス)とか、イメージしやすいんじゃないかな。茹でたひよこ豆と、白練りゴマ、にんにく、レモン汁をペースト状にしたものだよ。手軽だから朝食によく食べるよ。


- 中東のお菓子に興味津々!お気に入りの郷土菓子は何?

Syrniki(シルニキ)だよ。シンプルなひとくちサイズで、日本でもよく作っていているんだ。外はカリカリ、中はモチッ、トロッ。日本では手に入りづらい材料もあるけれど、代用できるからオッケー!


- シルニキってロシアのイメージだけど?

イスラエルは世界中の多くのユダヤ人から成る移民国家だから、国が違えば文化が違うというわけでもないんだ。僕は小さい頃ソ連に住んでいたこともあるから、お母さんが昔作ってくれたこのお菓子はやっぱり僕のお気に入りで、シルニキはイスラエルでも一般的な家庭のお菓子だよ。


- ロシアとイスラエルだとどちらが故郷になるの?

僕にとって故郷は両方だよ。二つの国が僕を育ててくれたんだ。そして将来、お店を開いて多くの人に食文化を知ってもらって楽しんでもらうことが僕の夢なんだ。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Benjaminさんと一緒にイスラエルの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/

Event Timeline
Sat Apr 16, 2016
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Benjaminの食卓
Venue Address
最寄り駅: 新代田駅 (京王井の頭線) / 世田谷区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
496 Followers