Event is FINISHED

【インドネシア家庭料理 in 門前仲町】Hendriさんの作る本格家庭料理ソプ・ブントゥットを食べに行こう♪

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

こんにちは、インドネシアからきたヘンドリです!沢山の人に私の料理スキルをシェアでしたいと思います。ABCクッキングやHappyクッキングからライセンスを受けました。和菓子やグルテンフリーなどもできます。夢は将来日本で自分のカフェを持つこと。英語とインドネシア後、日本語が話せますので気軽に連絡してください。

◎Hendriさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

インドネシアの家庭料理を100%オリジナルな食材で作ります。野菜も摂れて、本格的だけど家庭の温かみもある味わい。ヤミツキになること、間違いなし!ぜひぜひ、覚えて帰って下さいね^^

▼メニュー

・ソプ ブントゥット(オックステールスープ)

・サユール・プチュル(ゆで野菜のピーナッツソースがけ)

・ココナッツプリン


- 普段からインドネシア料理は食べてるの?

やっぱり時間がかかるから、そんなには作らないわ。じつは我が家、朝は焼き魚にみそ汁の純和食、っていうことが多いのよ。


- どうやったら料理は上手になる?

私、料理の勉強をするのが本当に好きなの!今も、アルバイトだけどレストランの厨房にいるのよ。そこで働きながらシェフにいろいろ教えてもらうの。


- 日本に興味を持ったのは料理がきっかけ?

日本に興味を持ったのは、じつはインドネシアの学校で宮本武蔵のことを知ってから。高校生のときに日本語を習っていたのよ。日本の「侘び」「寂び」文化にも興味があったわ。


- 日本に住んでもう長いの?

いいえ、旦那さんの仕事の関係で、ニュージーランドやフィリピン、バリにも住んだわ。でも子どもたちも大きくなったので、8年前から日本で暮らしているの。旦那さんは仕事の関係で今はアメリカに行ってるわ。


- 日本の料理で驚いたことは?

驚いたこと……そうね、一回に作る量が少ないことかしら。インドネシアだと、一度にたくさん作って、次のご飯のときにも食べたりするんだけど、日本だと一食ごとに食べきっちゃうわよね。旦那さんの実家でたくさんの人がいるのに、「これしか料理作らないの!」って驚いたわ。


ご予約お待ちしていますね♪ Hendriさんと一緒にインドネシアの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/

Event Timeline
Sat Apr 16, 2016
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Hendriさんの食卓
Venue Address
最寄り駅: 木場駅 (東西線) / 江東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
494 Followers