Event is FINISHED

コーアクティブ会話術〜元気になるコミュニケーション講座〜

Description

「コミュニケーションって大事」とわかっているけど

自分も相手も元気になる会話とはどんな会話でしょう。もっと話を聴いてもらいたい、話を聴いて誰かを元気にしたい。でも、話をきくのも苦手だし、何を話したらいいか戸惑うんだよね…。表面的な気がして。

同じ話や、長い話、苦手だなあ。

会社でも家庭でも、もっと違う関わりが出来たらなあ。

そんな小さなお悩みをお持ちのあなたに、この講座をご用意しました。


コミュニケーションのプロフェッショナルであり、その人本来のありかた、人間の本質を探究し続けている専門家、プロフェッショナルコーチによるコミュニケーションの体験型講座(ワークショップ)です。

この講座では、相手も自分も元気になる会話のコツをお伝えし、その場で実際にやってみて実体験として学ぶことで、ご自身の日常でも実践できるようになります。
お仕事・家庭内、人と関わる様々な場面で存分にご活用ください。


◎この講座の一番の特徴

伝える側(話をする人)が2人体制で行う点です。
目の前にいる二人がどのような会話をすることでコミュニケーションの質が変わっていくのか、具体的なデモンストレーションも見ながら学ぶことが出来ます。テキストや言葉以外のことも、学びとして持ち帰ってください。
私たちがお届けするのは「あ〜いい話だった」ではなく、実際に日常で活かして頂ける「日常会話」の実践力です。


これをきっかけに、是非、今、やってみましょう!

頭で考えているよりも、実際にやってみることで初めて気付くことは沢山あります。
お茶の素晴らしさについて考えるよりも一口飲んでみることで、実感できるのですから!


開催日時:2016年5月29日(日)
・13:3017:00『話して聴いて元気になるコーアクティブ会話術』


場所:人形町 シェアオフィス アセッツ

人形町駅 徒歩3分 (日比谷線・都営浅草線)

  (A5出口、またエレベーターの利用の方、A6出口)

東京都中央区日本橋人形町1-2-12元林ビル3階


〜コンテンツ〜

『話して聴いて元気になるコーアクティブ会話術』

人に焦点を当てる 可能性のある人としてみる 元気の源


定員:12

参加費: 5,000


お振込の完了をもってお席を確保させて頂く、事前振込の先着順です。


〜このプログラムに参加すると得られる効果の一例〜
・聴きたくなかった上司の話が面白くなります
・何気ない会話が元気を与え、与えられる会話になってきます
・夫婦ゲンカの「責める」、「責められる」の会話からお互いの主張が聴けるようになります

ご自宅に戻ってからも あなた自身の効果を是非実感してください。


【アソシエーツ(伝えるひと)】

◆中西実和(なかにしみわ)
もりむすひ代表、米国CTI認定コーアクティブ・プロフェッショナルコーチ(CPCC)、CTIジャパンアソシエーツ。森を伝える人。大手通信企業にて、SE、法人営業、商品企画、人材育成、研修講師に従事後、 2013年独立。「コーアクティブコーチング」や「女神湯禅」 「森のリトリート」「きこりサミット」等の活動を通して、人や組織が自然、自分、社会とのつながりをとりもどし、本来の自分で生きることをサポートしている。


◆広世一茶(ひろせいっさ)

通称:ひめ。米国CTI認定コーアクティブ・プロフェッショナルコーチ(CPCC)、CTIジャパンアソシエーツ、コーアクティブリーダーシッププログラム修了。『美人LIFE』主催。家族の死をきっかけに猛烈に働き好きな事もとことんやる日々を過ごす中、仕事での上司や部下との関係性に疑問をもつ。「自分は何を大事にして生きたいのか」という問いのもと、その人本来の女性らしさや価値観に沿った生き方を、心から願い、「美」という切り口からサポートしている。




■コーアクティブ(Co-Active)とは?
相手の可能性を最大限に信じた、人との関わり方です。そして、そう信じて関わっているあり方でもあります。
詳しくは、CTIジャパン
http://www.thecoaches.co.jp/




Event Timeline
Sun May 29, 2016
1:30 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都内
Tickets
 会話術 ¥5,000
Venue Address
東京都中央区日本橋人形町1-2-12 シェアオフィスアセッツ Japan
Directions
人形町駅 徒歩3分 (日比谷線・都営浅草線)
 (A5出口、またエレベーターの利用の方、A6出口)
Organizer
コミュニケーション会話術事務局
1 Follower