Event is FINISHED

カレイドコンパス入門講座 ~マネジメントから子育てまで

Description
カレイドコンパス入門講座のご案内 カレイドコンパスは、楽しく簡単に思考傾向、つまり知らないうちに使っている”脳のクセ”を可視化するテストです。 以下、カレイドコンパス・ウェブサイト http://www.kaleidocompass.com/ より引用。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレイドコンパスは古代ギリシャ語の3つの言葉、
kalos=美
eidos=形作る
compass=コンパス、羅針盤
です。

つまりカレイドコンパスとは、一人一人の美しさがどのように形作られているかを図り、方向づけてくれるもの、という意味。 カレイドコンパスは私たちひとりひとりが周りの世界を見るときの、その人特有の方法を可視化するシンプルで楽しいプログラムです。カレイドコンパスは、人それぞれ違うその方法が、どれほど私たちの日常の人間関係(友達、仲間、親子、カップルなどロマンチックな関係)に大きく影響するかを明らかにしてくれます。それらは言い換えると私たちが周りで起こるすべてのことを認識し意味づけるときに使われるフィルターであり、そのフィルターが使われていない習慣はなく、さらにほとんどの場合無意識で使われているものです。

それはちょうど色眼鏡のような働きをします。すべての人が色眼鏡を、しかもみな違う色の眼鏡をかけていると想像してみてください。私たちが見るものは同じものですが、レンズの色が違うので、見るものが違って見えます。例えば、青いものは黄色の眼鏡をしている人には緑に見えますが、赤の眼鏡の人には紫に見えます。色の違うメガネをしている二人が出会ったら、どんなことが起きるか考えてみてください。

自分が実は何色の眼鏡をかけているかを発見するのは非常に興味深いものがあります。

カレイドコンパスは私たち一人の眼鏡の色を見つけ出すため、人間関係に最も大切で影響を及ぼす11の項目を選び出しました。カレイドコンパスを知ることで、私たちが周りの世界と接するときに持っている(人間構造上の)限界を知り、また自分自身はもとより、無意識に持っている好みや傾向をより深く知って、自分や周りをより寛大に受け入れるようになり、さらには人間関係がよくなる手助けになることを私たちは心から願っています。

尚、テストの結果にいいも悪いもありません。数値が高いことは優れていることと関係がありません。人と比較していい結果、悪い結果というのもありません。それらはただ違うだけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の入門講座では基本となる3つの思考のクセをご紹介し、自身の目標や課題にどのように取り組むとスムーズにいくのかを志援します。

また、経営者やビジネスパーソンであれば、部下やチームのメンバーとの関係をよりよくしていくヒントも得られると思います。

今回、期間限定の特別価格で入門講座を提供させて頂きます。
<カレイドコンパス入門講座>
・4月23日(土)PM2:00〜PM4:00
・特別価格 お一人3,000円

なお、パートナー(ビジネス/プライベート)と参加頂くとお二人の比較をしながら、何が合っていて何が違うのか、何に気をつけるといいかなの情報も提供出来ます。 この機会をお見逃しなく。

カレイドコンパス・トレーナー 清野 健太郎
Event Timeline
Sat Apr 23, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
芦屋市民センター
Tickets
一般 ¥3,000
Venue Address
日本, 〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町8−24 Japan
Organizer
カレイドコンパス
1 Follower