Event is FINISHED

大人みんなせんせい会議2016

Description
「教える」を教えます!!!
1年ちょっとで300人の受講生を教えられた「大事な秘密」を全部お伝えします!



自分はいつも人から教わってばかりだ。
自分の中に価値のあるものなんてない。

でも、
講座を持って教えられたらなあ!
教えることでお金を稼げたらなあ!

そんなことを思ったことはありませんか??
 
 

私自身、1年ちょっと前に初めてあるサイトで講師登録をしました。
 
最初の受講生はたった1人でした。
2人目の受講生は、申込はありましたが当日お越しになりませんでした(ブッチされました笑)。
 
でも、今は既に300人以上の方を教えることが出来ています。
 
 
 
教えて稼げる人とそうでない人、原因は2つです。

①自分は人に話せて対価をもらえるようなことは持っていないと思っている
②「教え方」を教えてくれるところはどこにもない
 
 
実は、誰しも「自分の中に眠っているお宝」があるということをご存知でしたか?
自分の中には誰でも「価値」があって「対価」を払ってくれる人がいるということを。
 
 
これまでは「特別な人」が「特別な知識」や「特別な経験」を持っていないと、目立てませんでした。それはみんなが画一的な情報源と、画一的な価値観を持っていたからです。
 
インターネットが発達して何が起きましたか?
いわゆる芸能人でなくても誰も知らなかったような人はyoutubeやvineで有名になったり、見向きもされなかったようなキャラが続々現れています。
 
「自分の中に眠っているお宝」に気づければ、「価値」を感じてくれて「対価」を払ってくれる時代に、既になっているわけです。
 
 
 
本イベントにご参加頂くと
以下の3つが出来るようになります。
 
(1)自分の「価値」を見つけ出せるようになります
(2)教え方が理解できます
(3)教える内容(コンテンツ)の作り方がわかります
 
 
 
もし「教える」ことが出来なかったら。
部下や後輩を持ったり子供を持ったりしたときに「教え方」に悩むでしょう。
 
もし「教える」ことが出来たら。
部下や後輩、年下や子供とのコミュニケーションに困ることが出てくるかもしれません。
 
  
私が先生として教えられたり、
楽天株式会社で総合MVPを獲得できたりしたのは、
 
人に伝える内容も、伝え方も、
全て自分で考えて教えることができるからです。
巨大な能力差があるわけでは決してありません。
 
 
本講座は「教える」ことの初心者でも分かるように設計しています。
簡単なワークシートを使いながら進めていきます。
ワークシートは日本語で書いてあります(笑)。

これまでに延べ50人以上の方が自分の価値を見出せています。
 


【こんな風に進めます】
必ず複数の3〜10人の少人数グループで進めていきます。
2〜3のワークを通して、自分の「資源」を洗い出しコンテンツにするにはどうすれば良いのかを理解・実践していきます。
一方的なレクチャーにならずに参加者の皆さんとワークをしたり対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。


【開催は回数限定】
通常は25,000円(税別)を頂いている内容です。
今回はモニター限定価格として1回のみ開催致します。


【参加資格】
全ての社会人・学生


学校の先生になる教職課程には「教え方」の科目は実はないのです!
話し方、プレゼンの仕方、授業の進め方、生徒との関係性、こういったことは教えてくれますが、「教え方を教えてくれる」ところはどこにもないのです。
 

この瞬間に多くの人が理解していない「教える」が理解できれば、それは今後の人生にとって非常に有意義なスキルとなります。


【ご参加者の声】
セミナー講師になるためのステップをワークショップを交えながら学べる楽しいイベントでした。そして、自分にも他の人には無い価値(強み)を見いだすことで、セミナーを開く事が出来そうだと実感できました。ありがとうございました。<30代・女性>

時間対効果がとても高い、あっという間に、終わってしまう感じがした濃い内容でした。「教えられる資産がわかるワークショップ」でした。<30代・男性>

ワークを取り入れながら、極力難しい言葉を使われず、分かりやすく説明をされるので、初心者の方にも理解しやすい内容です。声のスピードや参加者の方への気配りもされていて、とても心地よく、有意義な時間を過ごせました。 なによりも、講師の方のコンセプト【想い】が好きで、共感できました。 このような想いをもっている方、やりたい事をされている方が増えると、より素敵な世の中になるなと感じました。 今後のさらなるご活躍お祈りします。 頑張ってくださいね! 応援しています! ありがとうございました!<30代・男性>



【なぜこの講座を開催するのか】
私はこの講座を通して「教える」を理解し、それによってお金が稼げたり、知らなかった自分の「資源」「財産」に気付ける人が、一人でも多く生まれることを希望しています。
それが世の中をより良くみんなが豊かになる方法だと思っているからです。




【本当に教えることができるようになるのか】
時間のある限り、こっそり

・集客の仕方
・ポジショニング
・他講師との差別化

についてもお教えします。

Event Timeline
Sat Apr 23, 2016
3:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
全席 ¥3,200

On sale until Apr 20, 2016, 11:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区渋谷2-22-14 Japan
Directions
渋谷ヒカリエそば(渋谷二丁目ビル7F)
Organizer
大人みんなせんせい会議
1 Follower