Event is FINISHED

第10回売上アップのための役立ちイベントセミナー

第1部 IT経営可視化のためのフレームワーク/第2部 社員・従業員をやる気にさせるとっておきの方法
Description

こちらは仮申し込みとなっておりますので、こちらに参加表明をした後、下記の「今すぐ申し込む」ボタンよりお申し込みください。

第1部 IT経営可視化のためのフレームワーク

 IT経営の可視化を実現するために戦略的なフレームワークを考える必要があります。IT経営の成功のためには、トップダウンやボトムアップだけでは成り立ちません。両者の立場や考え方の相違を理解することによって、全体的なフレームワークが見えてきます。
 今回はその全体像をつかむ事を目的として、次回以降に詳細部を理解していく手始めとします。

第2部 社員・従業員をやる気にさせるとっておきの方法

 「言われたことしかやらない」「意思決定のスピードが遅い」
 このような社員や従業員の考え方や行動を変えるためにはどうしたらよいのでしょうか。
 社員・従業員を活かすのも経営者のやり方次第!
 「組織を動かす」のではなく、「動く組織」に変える、とっておきの方法をお教えいたします。
 こんなところからも会社の利益は上がっていくものです。


□日 時:2013年8月20日(火) 18:00~2030
□場 所:申込者に別途お知らせします
    (肥後橋・梅田周辺で予定しております)
□講 師:第1部 藤村 昭文 / 第2部 松井 あきら
□参加費:元気な経営実践会会員=無料 一般=5,000円
     当日会員になられた方は、参加費無料となります。


今すぐ申し込む

このセミナーに申し込まれた方は、
「元気な経営実践」無料メルマガにも自動登録されます。
参加申込後のメルマガ購読解除はいつでも可能です。


講師プロフィール


藤村 昭文 (第1部担当)
株式会社Beecide 代表取締役
ITC コンサルタント
サラリーマン生活を経て、ITC コンサルタントとして、IT 経営やWeb サイト見直し、改善、制作などを行って
いる。最近では、個人の得意分野を発掘し、コンテンツにして発信するプロジェクトも行っている。活動範囲は広く、大学講師、自社でのビジネススクールでの講師の他、株式会社ユーキャンなどの通信教育講座のコンテンツ作成などにも携わる一方で、日本商工会議所の検定部会委員として試験問題や制度開発にも携わっている。

松井 あきら(第2部担当)
売上専門経営コンサルタント
本名 松井睿。1944 年兵庫県に生まれる
1969 年関西大学大学院商学研究科修士課程卒業
長年にわたり250業種以上、3000社以上のコンサルティングを務め、そのすべての会社の売上増を実現してきた。売上アップ、人材育成の実践的な手法は多くの経営者から支持されている。


Event Timeline
Tue Aug 20, 2013
6:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
元気な経営実践会研修室(株式会社beecide内)
Tickets
元気経営第10回セミナー仮申し込みチケット
Venue Address
大阪市西区江戸堀1-23-13 肥後橋ビル3号館2F Japan
Organizer
元気な経営実践会
1 Follower