Event is FINISHED

ルノルマンカード・占い体験講座

Description

「ルノルマンカード占い体験会へのお誘い」

 タロットカードとは少し違う、様々な占いカード。その中でも有名なのが、かのナポレオンの妻、ジョセフィーヌも頼りにしていたという、マダム・ルノルマンが作り出した、ルノルマンカードです。高橋桐矢先生の「ルノルマン占い」サイトが大流行したのをきっかけに、日本でもこのルノルマンカードという名を知る人が増えてきています。

 今回はこの高橋桐矢先生じきじきに、名古屋でルノルマンカードの体験講座を記載します。以下は高橋先生からのご紹介の文章です。

 
 今回この体験会でご紹介したいのは、36枚のルノルマンカードを全部使って占う「グランタブロー」という占い方です。
 今までさまざまな機会にグランタブローで占ってきましたが、カラフルで綺麗なカードがずらりと並ぶ光景に、みなさん感激されます。グランタブローのもっとも大きな特長は「一目見て感覚的に意味がわかる」ことです。この面白さはもう本当に、「体験してみればすぐ分かる」としか言えません。
 ルノルマンカードは、1枚引きで、オラクルカードのように占うこともできます。36枚全部使うグランタブローは、上級者向けの占い方と思われるかもしれません。
 ところが、実はこのグランタブローこそがもっとも基本的な占い方であり、たった2枚のカードの意味を覚えるだけで占うことができるのです。それは、「本人カード」と、何を占うかを表す「キーカード」です。この2枚に注目して占う、グランタブローの占い方を、3時間講習でできるようにご紹介します。
 36枚の意味を知らなくても覚えなくても大丈夫。オリジナルの「位置表」で、今日からすぐに占えるようになります。
 36枚全部を広げるスペースがおひとりずつに必要なため、6人限定での募集となります。実占をしますので、「占って欲しいこと」を考えてきてください。その場で展開しながら、占い解説します。
 ルノルマンカードはとても綺麗で可愛らしいカードです。ルノルマンカードを買って、1枚引きで占っているという人も、絵柄にひかれて買ってみたけれど結局使えなかった、という人も。持っていない方は、早めにこちらまでご相談ください。


 当日は、わたしが集めた世界のさまざまなルノルマンカードを持参します。ここでしか見ることができないオリジナルのルノルマンカードもあります。どうぞお楽しみに!

※今回は、初回の体験講座なのでお得なお値段設定になっております。今後、関東圏以外では同じ条件では開催できないはず……。ぜひ、このチャンスをお見逃しなく! また、浦安の魔女☆メゾンさんで同様の体験講座を行う予定です。関東近県の方は浦安講座をご利用ください。



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-04-03 05:28:32
Sun Jun 12, 2016
2:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
事前申し込み限定 ¥6,500

On sale until Jun 10, 2016, 9:00:00 AM

Venue Address
愛知県名古屋市西区南川町199 辰巳堂ビル3F Japan
Organizer
Fortuna Moon
168 Followers