Event is FINISHED

スタンフォード式食生活と食べる瞑想のワークショップ #1

Description
スタンフォード式食生活と、食べる瞑想のワークショップ
~Veggie Cups特製のオーガニック野菜の料理とともに~

もう桜も咲き始め、すっかり春らしい陽気になってきましたね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

新年度を迎え、新しい仕事や、チャレンジングな仕事に取り組まれる方も多いのでは。

さて、日々仕事に奮闘している中、みなさんは食事や、心の健康に十分に配慮できているでしょうか?

季節を味わうような食事を取れていますか?

「食の健康は心身の健康」

そんな考えから、このワークショップを企画いたしました。

今回はスタンフォード大学で食の健康を学ばれた伊原さんからのお話しに加え、食事をしながら自分の心を見つめる「食べる瞑想」のワークショップ(宮崎さん)を行います。

しかも、食事はインドで本格的に食の健康を学ばれたVeggie Cups 国井さん特製のオーガニック野菜を使った料理。

新しい年度でバタバタしがちな中、一呼吸おいて自分の健康を見直しにいらっしゃいませんか? みなさんのお越しをお待ちしております。

<内容>
■講演:正しい食事とは?       伊原 由美子さん
■対談: 本日のオーガニック野菜と料理  Tatsuya Kunii さんを交えて
■ワークショップ: 食べる瞑想      宮崎 健輔 さん

こんな方にお勧め
■いつも仕事に追われて、しっかりと食事を取れていないなぁ~
■食の健康とは言うけど、具体的に何をどう食べたらいいの?
■忙しくて、心が休まる時がない・・・いつも何かに追われている・・・

<講師紹介>
■伊原 由美子
サプリナース
看護師、保健師、日本抗加齢医学会指導士、JNF認定サプリメントアドバイザー
「健康寿命をのばし日本の医療費を下げる」ことを目指して活動中。講演や執筆活動を通して、疾病予防と健康増進のための情報を提供している。一人ひとりの体質に合わせ、未病の分析を遺伝子検査や東洋・西洋医学を組み合わせた細やかなアドバイスに定評がある。

■宮崎 健輔
株式会社グロービスに勤務。
5年ほど前から瞑想に興味を持ち、独学で様々な瞑想の手法を習得。
ワークショップ開催や、瞑想を取り入れたコーチングなどを行っている。

<シェフ>
■Tatsuya Kunii
・Veggie Cups 代表
オーガニック・無農薬・減農薬といったできるかぎり『自然な素材』を主に用いた商品にこだわるお店『Veggiecups』を創業。健康を考えるのであれば『日々の食事にこそ意識すべきである』ことを第一に、安心・安全な素材・調味料を用いた『素材を生かしたデリ(お弁当)』を作れば、喜んでくれるお客様がきっといる、そう信じて日々の業務を全うしている。
・グロービス経営大学院卒業生
Event Timeline
Wed Apr 20, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Veggiecups(〒102-0082 東京都千代田区一番町15−1)
Tickets
事前参加申し込み ¥4,900
Venue Address
〒102-0082 東京都千代田区一番町15−1 Japan
Organizer
未病・食と瞑想のワークショップ
16 Followers