Event is FINISHED

脚本家への近道、教えます。【4/9開催:シナリオ作家養成講座 直前説明会】 あなたの表現欲を表現力に変える方法。

Description

脚本家って、どうやってなるの?
脚本家になるための勉強って何?

という方から、

小さい頃から書いたり、お話作ったりするの好きだったけど活かせないかなぁ~

という方まで、シナリオ・センターの無料説明会に参加してみてください!

4/16(土)開講の「シナリオ作家養成講座」では、ドラマを作るための設計図と呼ばれるシナリオの技術を半年間で学ぶことができます。

現在放送中のテレビドラマの7割の脚本を執筆しているのは、シナリオ・センター出身の脚本家です。
阿部寛さん、岡田准一さん主演の映画「エヴェレスト 神々の山嶺」や「僕だけがいない街」、「あやしい彼女」なども出身の脚本家が執筆しています。

説明会では、「シナリオ作家養成講座」の6ヶ月間でどんなことが学べるのか、初心者からシナリオがどうして書けるようになるのか、シナリオの技術とは何か、なぜ小説家も数多く誕生しているのか、なぜシナリオ・センター生ばかりコンクールを受賞できるのか、デビュー紹介窓口である「ライターズバンク」でどんな活躍の仕方やチャンスの掴み方があるのかなど、講座を担当する浅田講師とシナリオ・センター代表がじっくりとお話しします。

学び方からデビューに至るまでの道のりを具体的にイメージすることができますよ。
お茶とお菓子付きなので、表参道に遊びがてら気軽にお越しください。

【説明会について】 http://www.scenario.co.jp/meeting/

【講座に関する案内請求】 https://www.scenario.co.jp/guidance/
 ※こちらより「作家養成」をご選択の上、必要事項にご記入をお願いします。

Event Timeline
Sat Apr 9, 2016
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
シナリオ・センター(表参道)
Tickets
無料説明会への参加
Venue Address
東京都港区北青山3-15-14 Japan
Directions
表参道駅から徒歩5分
Organizer
青山表参道 シナリオ・センター
33 Followers