Event is FINISHED

【満員御礼】「世界で活躍したい人たちへ」〜海外と日本を行き来して気づいたあれこれ〜

Description

一旦受付を終了いたしました。以後はキャンセル待ちとなりますので、ご欠席される方は速やかに主催者までお申し出下さいませ。


日本と世界の架け橋を担う有志が主催する講演会シリーズです。

アフリカ・ザンジバルにて数々の事業を起こして現地の雇用を生み出している島岡強さんをお迎えした第1回目に続いては、日本政策投資銀行でのご勤務を経て、現在は日本政府から依頼を受けアジア、中東、欧州、南米など主に途上国で調査を行う、日本経済研究所研究員の橋本裕子さんをお迎えいたします。

“世界を飛び回るキャリアウーマン”と聞くと、近寄りにくい“意識高い系”を想像されるかもしれません。しかし実際は大変気さくでユーモアにあふれ、自らのこともジョークのネタにして周りを和ませる、とってもお茶目で可愛らしい方なのです。

私たちは「このような方を、是非とも多くの人たちにご紹介したい!」と思い、今回の講演会を企画しました。

講演では、橋本さんが世界各地で味わった一風変わったご体験から、現在の仕事に就くまでの紆余曲折、世界の人たちと仕事をする秘訣、生じる障害をどのように乗り越えるかなど、たっぷりとお話しいただきます。

世界を舞台に活躍することを夢見て新たな一歩を踏み出された人、新たな一歩を踏み出そうとしている人、留学を考えている人、キャリアを積みたい人 ・・・そんな皆様にお届けする今回の講演会。もちろん、どのような人も心からウェルカムです。まずは私たちが強力レコメンドする橋本さんという人を、直にお感じいただければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*満席となりました。以後はキャンセル待ちとなります。

「世界で活躍したい人たちへ」〜海外と日本を行き来して気づいたあれこれ〜

【日時】4月26日(火)18時半〜20時

【会場】新宿区立新宿消費生活センター分館
(JR/東京メトロ東西線 高田馬場駅下車 戸山口より徒歩2分)
*地図:consu.shinjuku-center.jp/access

【講演者】橋本裕子さん
日本経済研究所 国際本部 国際第二部 研究主幹
上智大学経済学部卒業後、トロント大学大学院に進学し政治学修士取得。その後日本開発銀行(日本政策投資銀行の前身)に入行。1997年に退社、第二子出産後8年間のフリーランスを経て、2007年に同行子会社である日本経済研究所に復帰。これまで多数の政府開発援助関連の調査に従事。

【参加費】無料
*講演会終了後、会場近くにて懇親会を開催予定(有料)
*懇親会にご参加希望の方は「一般(懇親会に参加)」のチケットをお求めください。チケット代は無料で設定してあります。

【定員】30名
*当ページ右下の参加者数の合計は便宜上「60」に設定されています。

【注意】
諸事情により、当講演会の内容の記録およびSNSなどでの拡散はご遠慮ください。ご理解・ご協力お願いいたします。

【主催】日本と世界の架け橋を担う有志グループ
【共催】有限会社コネクト・ワン www.connect-one.co.jp/

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-04-19 11:30:33
More updates
Tue Apr 26, 2016
6:30 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿区立新宿消費生活センター分館
Tickets
一般
一般(懇親会に参加)
Venue Address
東京都新宿区高田馬場1-32-10 Japan
Directions
JR/東京メトロ東西線 高田馬場駅 戸山口より徒歩2分
Organizer
徳橋功
61 Followers