Event is FINISHED

【4/11Mon】天狼院「 TOEICパーフェクトゼミ」キックオフ!誰でも効率よくハイスコアを掴み取るための3ヶ月集中講義!《天狼院のゼミ》

Description
天狼院書店とは・・・今マスメディアでも話題の「次世代型書店」。「READING LIFE=本+その先にある体験」を提供する。ファナティック読書会や部活、ゼミなどの人気の「体験(EXPERIENCE)」が多数ある。

ゼミのキックオフとは・・・単なる「説明会」ではなく、ゼミの本講義の「ダイジェスト版講義」を体験してもらい、そのうえで「お客様から要望」をお聞きしてそれを本講義に取り入れるための会。「天狼院のキックオフ」=「ダイジェスト版講義」+「説明会」+「ご要望伺いの会」

*CLASS天狼院「プラチナクラス」に加入されている方は、無料で参加いただけます。
*キックオフに参加の方で、当日、本講義の受講お申込みを完了された方は、参加費分を割引いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

巷には、さまざまなTOEIC学習法が溢れてかえっています。
どの方法もTOEICのスコアアップに役立つことは間違いありません。

しかし、その方法がスコアアップにおいて「最短の道か?」と問われれば、疑問が浮かびます。

「TOEIC で900点の壁が越えられない」
「TOEIC で990点満点まであと一歩が届かない」

という方も多いかもしません。
900点突破や990点突破の具体的な情報は、本やインターネットを探しても、多く見つからないものです。
見つかったとしても、その方法が自分に合うかわかりません。

「天狼院 TOEICパーフェクトゼミ」では、「効率のよさ」と「誰でも真似できる」ことに重きを置いたスコアアップの方法を提案します。

TOEIC学習を10年以上継続し、満点を5回取得している、porpor(@porpor35:https://twitter.com/porpor35こと 渡邉淳 が講師を務めます。

これまで100冊以上のTOEIC対策本に目を通し自分が実験台となることで、非効率な学習方法を見極め、何が効果的なのかを発見しました。

そして、日々の学習を、本番当日の結果に直結させる方法を見つけました。

ゼミの主役はみなさんです。
講師の僕は、一人でも多くの方が自分の目標に到達できるよう全力で支援します。

TOEICの勉強に、無限の時間を費やすことはできません。
一刻も早く、目指すスコアを掴み取りませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このゼミでは、2つのゴールを設定します。

 1.TOEIC で900点以上を奪取する
 2.学習の無駄を徹底的に省いた方程式を作る

英語を勉強したことがない方や、知識があまりないという方が、このゼミだけを受講していきなりハイスコアを取得することは難しいです。

そのため、このゼミを受講する前提として
【過去1年の間に受験した TOEIC スコアが730以上の方】
といたします。

今回は一人一人ときっちりと向き合うため、人数制限も設けさせていただきます。本気で900点以上を奪取したいという方は奮ってお申し込みください。

本講義の内容は、このようなカリキュラムを予定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1講:3カ月後のラストシーンを描こう

第2講:マルチタスクを当たり前にしよう(Part 3, 4 の攻略法)

第3講:英語の文章に溺れよう(Part7 編)

第4講:英語の語順に逆らわない(Part 5, 6 編)

第5講:英語と映像(イメージ)をつなごう(Part1, 2 編)

第6講:受験前に最高の準備をしよう

※講義内容は、変更になる可能性があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キックオフ当日に、内容について、具体的にお話いたしますが、
前半の【講義】では、講師から勉強法や注意点を提案する場とします。

後半の【WORK】 では、参加者同士で各テーマごとの2つの「グループワーク」をいたします。
1つめは、該当回で扱う Part の実践演習です。解いた問題について、解き方を議論・共有します。その後で、今後、その問題を解けるようになる勉強法を議論・共有します。
その過程で、自分に合った解き方と学習法を確立していくことが目的です。

講義と講義の間には、レポートとして「日頃の学習報告」を提出していただきます。
学習内容や時間はもちろんのこと、学習中の気づきや疑問点をまとめたり、次回のゼミまでの目標や試験のスコア報告をしていただきます。

また、Facebookグループにて講師からフィードバックいたします。協力しながらも切磋琢磨する関係を築いていただきたいと思っています。

講義は、3ヶ月間、全6回の予定です。

①5月16日(月)19:30〜21:30
②5月30日(月)19:30〜21:30
③6月6日(月)19:30〜21:30
④6月20日(月)19:30〜21:30
⑤7月4日(月)19:30〜21:30
⑥7月18日(月)19:30〜21:30

最終の第6講は、7月24日(日)に開催されるTOEICの直前です。
この日を目標とし、点数を越えられるよう3ヶ月間、集中して学習してまいりましょう。全力でサポートさせていただきます。

まずは、説明会であるキックオフイベントにご参加下さい。
キックオフ当日に、内容について、具体的にお話いたします。
そこで皆さんのお悩みや、特につまづきやすい部分などをお聞きし、ゼミでお応えできるようにしていきます。

ぜひ、「天狼院TOEICパーフェクトゼミ」で、パーフェクトスコアラーを一緒に目指してまいりましょう。

皆さまのご参加、お待ちしております。

【キックオフ概要】
日時:2016年4月11日(月)
19:15 受付開始
19:30 キックオフ開始
21:30 閉会
参加費:3,000円+1オーダー
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます(1オーダーはお願いします)。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
定員:20名様
*定員になり次第、締め切らせていただきます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」「福岡天狼院」

【講師紹介】渡邉 淳(わたなべ あつし・英語学習コンシェルジュ)
1984年、千葉県富津市生まれ。東京外国語大学卒業。10年以上TOEIC学習を継続しており、留学なしでTOEIC990点満点をこれまでに5回取得。
教材制作会社を経て、現在、フリーランスの編集者・ライター、TOEIC 対策クラス講師として活動中。
ブログやTwitterを中心に、日々 TOEIC に関する情報を発信している。
Blog:http://www.toeic990er-for-learners.com/blog/
Twitter:https://twitter.com/porpor35
著書に『1日5分からはじめる! 英語学習手帳』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、共著に『毎日の英単語』(朝日新聞出版)がある。

【必ずお読みください】
*内容は、今回のキックオフを受けて変更がある場合がございますが、それがキックオフと「プロゼミ」の醍醐味です。それなので、ゼミを受けられる方は、ぜひ、受講ください。
*本講義の価格は、月額1万円を想定しております。ただしCLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は半額で参加できます。

Event Timeline
Mon Apr 11, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「東京天狼院」
Tickets
一般 ¥3,000
CLASS天狼院プラチナクラス会員 ¥1,500
Venue Address
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F Japan
Organizer
天狼院書店
1,339 Followers