Event is FINISHED

大阪-スピード・リスニング・セミナー

Description
英語習得において「リスニング」は「英語を聞き取る力」と一括りで考えている人が多いでしょう。実際に英語を「聞き取る」ということは、英語の早いスピードについていくこと、イントネーション、アクセント、英語独特の単語の使い方や言い回しの理解、など数多くのハードルを同時にクリアする技術が求められます。「リスニング」と一口に言っても基礎〜上級までのテクニックが実際はあるのです。順を追って習得をしていくことが実はとても大切で、ここが多くの方が気付いていないリスニング習得の落とし穴です。

このスピード・リスニング・セミナーでは、全く聞き取れない、という方ではなく、“なんとなく”リスニングができるけど、次へのステップが見えない、何をどうすればリスニング力が上がっていくのかわからないという方を対象にデザインされています。

英会話教室の先生が話す英語は8割ぐらいわかるけど、ハリウッドスターなどのインタビューはまったくわからない、という経験をしたことはありませんか?

なぜこういうギャップが生まれるのかというと、ネイティブが話す英語は相手によって話すスピードが無意識に変わるからです。

講座内容:

第1部:「ネイティブ」と「ノンネイティブ」領域の違い

ネイティブ領域とノンネイティブ領域は具体的にどう違うのかを詳細に説明します。スピードはもちろん、鮮明さ、単語などの違いも重要な要素となります。リスニングの構成要素を明確に知ることがリスニング力を向上させる重要なステップとなります。

第2部:「ネイティブ領域」の早い英語についていく方法

ネイティブ領域の早い英語についていくには、ただ英語をたくさん聞くだけでは、十分だとは言えません。どうやって英語を聞くのか、どういう学習法が良いのかを解説します。

第3部:「ネイティブ領域」の早い英語を聞く練習

第2部でお伝えする学習法を実際に体験していただき、短時間でリスニング力が上がるのを実感していただきます。必ず結果が出ることを確認していだだくことによって、今後の学習に弾みをつけることができます。

第4部:「ネイティブ領域」の早い英語が聞き取れるようになるための独学法

3部を踏まえて、今後どのようにしてリスニング力を上げていくかをお伝えします。英会話教室に通っていない方は英語を聞く機会がそもそも少なすぎるという問題があります。そういった根本的な問題も確認しながら、どのように自宅学習をしていけばいいのかを解説します。

<対象>

ネイティブの早い英語を聞き取れるようになりたい方のためのセミナーです。
入門者、初級者の方には少し難しい内容となります。しかし知識や参考として最適な講座ですので、今後の英語学習に備えて受講しておいて損はないどころか、相当なプラスになります。


Event Timeline
Sun Apr 17, 2016
10:30 AM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
通常席 ¥15,000
Venue Address
大阪市東淀川区東中島1-18-27 Japan
Organizer
イムランの英語講座
56 Followers