Event is FINISHED

【日本橋4/30】サチの暗闇ごはん

Description
【このワークショップでは食事をいただきます】
海外で試されている真っ暗な中で食事をとる「ブラインドレストラン」を、
明かりを落とした薄暗闇の部屋でアイマスクを着用していただき、完全に視覚を奪われた状況を作り出します。そして、イベントご参加の注意点など簡単な説明のあと、料理が一品ずつ運ばれます。
日常では体験することのできない真の暗闇。完全に視覚を奪われた中で、 残された嗅覚、味覚、聴覚、触覚をフル回転させるためには、 ものを食べるという行為が大いに効果的です。
また、お寺という非日常の空間で、顔の見えない相手とひとつの食卓を 共にすることも、「暗闇ごはん」を体験する人の想像力を多分に刺激することでしょう。
お出しする食事はけして豪華なものではありませんが、 暗闇の中でこそ食べて楽しい、食べて驚きのひとときであるよう、 食材や調理にも工夫を凝らしております。

今回は特別企画として秋田書店『サチのお寺ごはん』よりスペシャルメニューをお出しします。料理を手掛けるのは日本酒とだしの銘店、浅草「おと」の料理長、副料理長。そして暗闇の中でご案内をするのは真言宗豊山派正延寺・田中宥弘師です。

アレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。できる限り対応いたしますが、アレルギーの内容によっては対応できないものもございます。
また、会場は椅子席ではなく座敷にお座りいただくスタイルです。
アイマスク着用と合わせ、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。


【カテゴリ】お寺の体験
【金額】 4000円
【場所】日本橋:COREDO室町3 3F 橋楽亭/囲庵
【定員】30名

【講師プロフィール】

田中宥弘(ゆうこう)
1982年2月15日(涅槃会)生。千葉県船橋市正延寺副住職。お釈迦さまが入滅した日に生まれた。写仏や御詠歌など地域密着寺院として活動している。ちなみに妹は豊山中興祖の入滅日生まれと、何かと仏教に縁が深い。


10歳未満のお子様の参加・同伴はご遠慮いただいております。予めご了承ください。(詳しくはFAQごらんください)


ーーーーーーーーーーー【必ずお読みください】ーーーーーーーーーーーー

【開場時間】

開始時間の20分前より入場可能となります。


【前売り販売の締切について】
チケットの前売りは、前々日の00:00を締切とさせていただきます。(例:5/1開催の体験講座・イベントは、4/29の00:00が締切です。)完売していないチケットについては、当日会場にて「当日券」をお買い求めいただけます。完売済みのチケットについては、「当日券」の販売はございません。予めご了承下さい。


【キャンセルについて】
原則キャンセルによる返金は行いません。やむをえずキャンセルを希望する場合、開催の1週間前(4/22)までにpeatixより主催者宛にお問合せください。事由によっては個別に対応いたします。 4/22以降はいかなる事由であれキャンセルによる返金等にはご対応いたしかねますので、ご了承ください。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-04-21 06:24:58
More updates
Sat Apr 30, 2016
11:30 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
日本橋:COREDO室町3 3F 橋楽亭/囲庵
Tickets
日本橋 4/30 11:30~13:30 ¥4,000
日本橋 4/30 16:00~18:00 ¥4,000

On sale until Apr 28, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都中央区日本橋室町1-5-5 Japan
Organizer
向源
1,100 Followers
Attendees
60 / 60