Event is FINISHED

【20代・30代の働く女性対象】「自分らしい生き方できてる?」 みんなで一緒に考えよう!ウィメンズ・ダイアログ

Description

Women's Dialogue テーマ:自分らしい生き方って何だろう?


人並みに稼いで、人並みに生活もできているけど「私は何のために生きているんだろう…」「私の価値って何だろう…」とぽっかり心に穴が空いてしまうこと、ありませんか?


組織の窮屈さや人間関係の悩み、また将来への不安等を理由に、自分なりの働き方や生き方に情熱が持てず、行き詰まりを感じている人も多いようです。


どんな人も本当は自分らしく生きたい!と願っているはず。そんなアラサー世代のみなさん、 少し立ち止まって、自分自身の生き方について一緒に考えてみませんか?


「自分はどんな女性になりたいんだろう?」

「本当はどんな仕事がしたいんだろう?」

「私の幸せってなんだろう?」


普段なかなか話せないようなことも、心をオープンにして是非たくさんお話してください。みんなの気持ち、自分の気持ちをシェアして、素敵な人生への確実な一歩となれば幸いです。

<開催概要>


日時:2016年4月24日(日)10:00~11:30[受付9:45〜]


場所:東京ウィメンズプラザ


参加費:1000円(事前支払い制)


対象:25歳~35歳 社会人独身女性
 

<内容>

【10:00〜10:15】オープニング(主催者挨拶・開催趣旨)

【10:15〜11:20】ダイアログ(テーマ:自分らしい生き方)

【11:20〜11:30】クロージング

※内容は変更となる場合があります。ご了承ください。

※プログラム向上のため、事前アンケートにご協力いただいております。


Women's Dialogueは、参加者全員が主体的になり、内省的な気づきを起こして、日常を見直していくことを目標としています。一人一人が心をオープンにし、自分とも他の人とも深いコミュニケーションがとれる場にしたいと思っています。是非お気軽に遊びにいらしてください。


※お申込み受付後、主催者より【お申し込み完了メール】にて詳細をお送りします。

**********

ウィメンズ・ダイアログ(対話)とは・・・20代〜30代の働く女性が集まり「ひとりの等身大の女性」として、テーマについて共に考え、自分たちのできるところから一歩ずつ進んでいくため場です。主催者も30代のひとりの女性として一緒にお話に参加させていただきます。

**********

「いつも心に幸せを〜同じ時代を生きる20代・30代の女性のみなさんへ」




今から約7年前。私は窮屈な日本を脱出したく単身ドイツへ発ちました。

週末は、家族や友人、恋人たちが旧市街やライン川を散歩したり、カフェテラスでおしゃべりを楽しんだり。美しい公園で自然の音を聞きながら豊かな時間を過ごしたり。そんな人間らしい幸せを感じて、自分と対話しながら無理せずゆったりと楽しむことの大切さを知りました。

帰国した時、情報や物、店、物質的な物の余りの多さに驚いたものです。

日本にも豊かさはあるけれど「今ある豊かさからきちんと幸せを感じられているか」と自分に問いかけた時、いつも何かを追いかける生き方をしている自分に気付きます


同じ時代を生きる同世代の女性のみなさんは、日常をどのように感じて過ごされていますか?


私は「人間らしい幸せを大切にしたい」と願う人たちとの交流を深めたいと願っています。そんな方たちといつも心に幸せを感じ、より充実した未来のストーリーを描いていければ幸いです。


Tanpopo 西野 里美

Event Timeline
Sun Apr 24, 2016
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥1,000

On sale until Apr 23, 2016, 3:10:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区神宮前5-53-67 Japan
Directions
表参道駅 B2出口から徒歩7分
Organizer
ウィメンズダイアログ
766 Followers