Event is FINISHED

海外に興味のある女子学生限定!スタートダッシュミーティング

Description

限定20名!なでしこVoice主催の、「海外に興味のある女子学生限定!春のスタートダッシュミーティング」を開催します!

4月は新たなことに挑戦したり、フレッシュな気持ちで物事に取り組みたくなる時期ではないでしょうか。

今回のイベントでは、「春のスタートダッシュミーティング」というタイトルの通り、新生活に向けての目標設定をして、それをお互いに共有し合うワークをします。

同じ『海外』に興味関心のある人と目標をシェアしあうことで、お互いにとって良い刺激になるはずです!


ワークショップワークショップのファシリテーターを務めるのは、海外で働く日本人女性の声を届けるインタビューサイト「なでしこVoice」代表の濱田真里です。

ワークショップの後は、参加者同士の交流タイムも企画しています♪

きっとイベントを通して同じ目標や興味を持つ仲間が見つかるはず!

お菓子を食べながらリラックスしたムードで、4月からの自分のやりたいことと、それを達成するために必要なことを考えてみませんか?

特に、海外に興味がある、同世代の女子たちと交流を深めたい、モチベーションを高めたいそこのあなた!

どうぞこの機会をお見逃しなく!



【こんな人におすすめ】

・同世代の女子学生の夢や目標が知りたい!

・海外に興味がある学生と交流を深めたい!

・海外で実際に働く女性に話を聞きたい!

・海外就職に興味がある!

・将来の選択肢を広げたい!

・とにかくモチベーションを高めたい!


【イベント概要】

日時:4月7日(木)19:00~21:30(18:30開場)

参加費:500円

参加人数:限定20名

対象:女子学生

主催:なでしこVoice

イベント会場:コワーキングスペースYmix

東京都渋谷区渋谷 2-10-15 NVI Bldg 4階

渋谷駅から6分・東京メトロ 表参道駅 8分

青山学院大学からすぐのタコや貝の外壁の絵が特徴の建物です。


【プログラム内容】

1.イベントの趣旨説明&なでしこVoiceについて

2.自己紹介&アイスブレイク

3.ワークショップ「新生活に向けての目標発表会!」

4.参加者交流タイム

5.写真撮影

6.アンケート・終了


【アクセス】

1.JR渋谷駅ハチ公口を出ます。

2.ハチ公口を出ると右手に「渋谷駅」と書かれた鉄橋が見えます。その下をくぐってしばらくまっすぐ進みます。

3.宮益坂交差点を、りそな銀行側に渡り、まっすぐ進んでいきます。

4.宮益坂をまっすぐ進んでいくと、右手にENEOSがあるので、その角を右に曲がります。右に曲がるとすぐに歩道橋があるので上っていきます。


5.歩道橋を降りたらすぐに見えてくる横断歩道を「PC DEPOT」という文字を掲げたビル側に渡ります。

6.そのまままっすぐ進んでいくと右側にタコや貝の絵が描かれた外壁が見えてきます。このビルの4階が会場となっている「コワーキングスペースYmix」です。


【ファシリテータープロフィール】

濵田 真里(Hamada Mari)

『なでしこVoice』代表

『アブローダーズ』編集長

1987年宮崎県生まれの埼玉育ち。2012年早稲田大学教育学部社会科社会科学専修卒。大学3年次に1年間休学をし、世界の現状を見るために6カ国でボランティアをしながら世界22カ国をバックパッカーで旅する。その後の就職活動中に海外就職情報があまりにも少なく自らが困った経験から、大学5年次に世界で働く日本人女性のインタビューサイト『なでしこVoice』を立ち上げる。 海外まで自分で足を運び、 女性に直接インタビューすることをモットーとし、現在までにインタビューした人数は500人以上。大学卒業後は通信事業会社、編集事務所を経て、現在は立ち上げから5年目を迎えた『なでしこVoice』の運営を継続中。また、(株)ネオキャリアの社員として、アジアで働きたい日本人を応援するサイト『アブローダーズ』の編集長も務める。

Event Timeline
Thu Apr 7, 2016
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
コワーキングスペースYmix
Tickets
学生チケット ¥500
Venue Address
東京都渋谷区渋谷 2-10-15 NVI Bldg 4階 Japan
Directions
渋谷駅から6分 東京メトロ 表参道駅 8分 青山学院大学からすぐのタコや貝の外壁の絵が特徴の建物です。 
Organizer
なでしこVoice
219 Followers