Event is FINISHED

【日本橋5/4】仏教×神道×修験道トークショー

Description
日本にもともとあった神道、6世紀に中国から入って来た仏教。
明治時代まで神道と仏教は共存してきました。神仏習合という言葉をご存知の方も多いかもしれません。その共存の中で仏教を父に、神道を母に、その夫婦の間に生まれたハイブリッドな宗教が修験道であると、山伏の田中利典さんは語ります。

去年大好評を頂いた「神道×仏教」のトークショーに今年はこの修験道を加え「仏教×神道×修験道」という内容で今年は日本の精神性の源を更に深く掘り下げます。

今に残る茶道や書道、香道といった様々な文化も、最初は外国から渡ってきたものでした。それを日本人の感性が和洋化をし、深めてきました。

宗教や思想による対立や争いで歴史の教科書はいっぱいですが、日本が歩んで来た和合の精神をお話ししていただきましょう。

【トークショー登壇者】
僧侶  釈 徹宗(浄土真宗本願寺派僧侶)
神職  清水祥彦(神田神社 権宮司)
修験道 田中利典(金峯山寺長臈・林南院住職)

【カテゴリ】聴く体験

【金額】 1000円

【場所】日本橋:YUITO6F大ホール

【定員】250名


10歳未満のお子様の参加・同伴はご遠慮いただいております。予めご了承ください。(詳しくはFAQごらんください)


ーーーーーーーーーーー【必ずお読みください】ーーーーーーーーーーーー

【開場時間】

開始時間の20分前より入場可能となります。


【前売り販売の締切について】
チケットの前売りは、前々日の00:00を締切とさせていただきます。(例:5/1開催の体験講座・イベントは、4/29の00:00が締切です。)完売していないチケットについては、当日会場にて「当日券」をお買い求めいただけます。完売済みのチケットについては、「当日券」の販売はございません。予めご了承下さい。


【キャンセルについて】
原則キャンセルによる返金は行いません。やむをえずキャンセルを希望する場合、開催の1週間前(4/22)までにpeatixより主催者宛にお問合せください。事由によっては個別に対応いたします。 4/22以降はいかなる事由であれキャンセルによる返金等にはご対応いたしかねますので、ご了承ください。



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-04-18 08:59:11
More updates
Wed May 4, 2016
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
YUITO6F大ホール
Tickets
日本橋 5/4 14:00~15:30 ¥1,000

On sale until May 2, 2016, 2:00:00 AM

Venue Address
東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル Japan
Organizer
向源
1,100 Followers
Attendees
115 / 220