Event is FINISHED

【店舗経営セミナー】成功する店舗オーナーのパターンとは?

Description
どんなに優秀で経験豊富な店舗オーナーでも、オープンした後に想定外の苦戦をすることはあります。
しかし、成功する店舗のオーナーさんには必ずある「パターン」があります。

店舗の立地が駅前の一等地でなくても、上むきに安定した経営を行うことが必ずできるんです!

そのキーワードは「リピーター」


一般的に新規顧客と比べてリピーターの販促費用はたったの5分の1と言われています。
もちろん新規客の集客も大切ですが、一度来店してくれたお客さんを「再来店させる」施策を考えることで、販促費用を抑えながら継続的に利益が出やすい経営をしていくことができます。

リピート顧客を維持する事がこれほど大事であるにも関わらず、多くの企業がマーケティング予算の大部分を新規顧客の獲得に割いているのもまた事実です。ある調査結果によれば、平均的に企業のマーケティング予算の56%が新規顧客の獲得に当てられ、既存顧客の維持にはわずか33%しか割かれていません。

今回のセミナーでお伝えするのは、お店のファンである「リピーターを増やす方法」。

  1. そもそも「リピーター」ってどんな客?
  2. 「また行きたい」と思わせる3つの分かれ道
  3. リピーター獲得に成功している店舗の事例
この3点を中心に、店舗の経営に必要不可欠な考え方をお伝えします。既存の集客方法だけではなく新しい施策を始めたい方や、開業予定の方にも役立つセミナーです。

  • 受付:13:30 - 14:00
  • セミナー:14:00 - 15:30
  • 懇親会・個別相談:15:30 - 16:30 (希望者のみ)
<担当講師>
株式会社Spoqa 代表取締役 熊谷喜直


<お問い合わせ先>

株式会社Spoqa

03-6869-3610 / japan@spoqa.com

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-04-06 03:28:05
More updates
Mon Apr 25, 2016
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
成功する店舗オーナーのパターンとは?
Venue Address
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 32階 Japan
Directions
都営大江戸線 都庁前駅 A6出口出てすぐ
Organizer
株式会社Spoqa
21 Followers