Event is FINISHED

amphibia guide element 2nd

Description
7月10日(水) 18:30受付開始 19:00START
”真のプロデューサーとは”というコンテンツで進められる牧野さん、鴨志田さんの対談&宮崎素材を使った料理の懇親会となっております。かなりオモシロイお二人と、そのまわりにいる方たちとの人脈を広げるチャンス!地方、海外でご活躍される方々のネットワークを広げましょう!

働く。ヒトが動けば働くというコトバができる。
じゃあ動くヒトは、働くヒトってこと??
今回、本質的な“動く”ことを、考えていきます。
経済産業省もプロデューサーを育成することに力を入れ始めました。
プロデューサーという肩書きを自薦自称で語るヒトって、多いですよね。
例えばプロデューサーとは、発想をそのままカタチにできるヒトを指します。
思いつくのは誰にでもできる、それこそヒトとして誰もが持ち得る機能です。
その思いつきを、シッカリとした先を見据えガッチリとした段取りを組んで、
そして仲間たちと共に確固たる目標へ突き進んで結果を出せるのが、本質的なプロデューサーです。
ここに、プロデューサーズ・ギルドが立ち上がります。
発案者であるカモは、気が付けば周囲からプロデューサーと呼ばれていました。
相棒であるマッキーは、ストラテジストという戦略立案専門家になっていました。
お互いに実績を言うほど把握していません。
だって、あの事業はカモの匂いがするな、とか、この事業はマッキーの手口だな、とか、
世の中に出回っているモノやコトを見れば、それで分かりますから。
とりあえず名刺や紹介文などで肩書きをズラズラ並べるけど半端な仕事しかできない面々にプロデューサーの価値を下げられ、
自分達で言っても仕方がないしダサいんだけど、でも言わなければこの世界がマズくなるということで、
今回、本質的な“動く”ことを、考えていくアプローチから、真のプロデュースとは話を展開していきます。
やる以上は本気death!
【内容】
「Producer’s Guild」?
そう、我々はもっと強くなるべきなんだ。目の前に見えている壁はハンパじゃない。
あれを嫌でも乗り越えなきゃならないのに、我々同士で小競り合いをしていてどうする?
「あらゆる手段」の中には「競争相手と握手をしてみる」という選択肢も含まれるんだぜ。
・・・・・
これは、Producer’s Guildの稼動企画書の一節。
当日、本格稼動させるための本気なブレストを、公開型の意見交換として開催します!
これ知っておくといいよ、というゲーム感覚の「プロデューサーの勘を鍛えるテクニック」もバンバン出てきます。
前に前に進みたい方、是非ご参加ください!そして真のプロデューサーとして、プロデューサーズ・ギルドにご参加ください!
日本に稀有な戦略家同士、ライヴ感覚で♪
<料金>
■一般の方は、当日お越しになられる方は\5,500 (お食事ドリンク込)
■事前にご登録頂いた方は¥5,000円でご予約頂けます。


【プロフィール】
■牧野 剛己[マキノ・タケキ]1973年生。一般社団法人高度連携戦略機構 理事長。
ストラテジストという国内では少数の肩書きで、国内外に北欧仕込みの各種戦略企画を投下している。
民間事業はもちろん、行政は村から国まで、学術機関はカリキュラム策定から講師まで、
幅広くジャンルを問わず動けることでの信頼は厚い。
専門書にも多く取り上げられるグラフィックは、結果を出すデザイニングという視点で定評がある。
海外に複数の拠点を持ち、あらゆる分野での海外戦略を展開中。
宮崎のローカルラジオで起業家向け番組のメインパーソナリティも務めている。
■鴨志田 由貴[カモシダ・ヨシタカ]1976年生。作戦本部株式会社 代表取締役 作戦本部長。
ベンチャーキャピタル、人材派遣会社、マーケティング・コンサルティング会社などを経て
事業戦略プロデュース会社、作戦本部株式会社を代表取締役として設立。
シバリー・ベース株式会社(撮影スタジオ)、株式会社サイバーメディアTV(WebTV)の取締役も兼任し、
多分野にまたがる会社経営のサポートを手がける傍ら、
プロジェクトにて数多くのブランディング、プロモーション、イベントPR、
商品企画・開発の戦略プロデューサーとして国内外問わず飛び回る。
【メニュー】
1.永峰養豚場(都城)の生ソーセージとバラブロック
2.宮崎旬野菜のキッシュとガスパチョ
3.宮崎赤鶏生ハムのカルパッチョ
4.宮崎産味噌カレーのパスタ
5.九州パンケーキのスコーンと宮崎ブランド果物のジャム など
マレーシアで展開する宮崎の若手農家チームの素材を、同じくマレーシアで展開する宮崎の料理人がその場でご提供します。
国内はもちろん、海外で賞を獲得し続ける宮崎クラフトビールとご一緒に♪
Event Timeline
Wed Jul 10, 2013
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
amphibia 新宿御苑
Tickets
前予約 ¥5,000
Venue Address
東京都新宿区新宿1-2-9 JF新宿御苑ビル10F Japan
Organizer
Chari千駄ヶ谷
10 Followers