Event is FINISHED

こどものじかん(3)

こどもたちが舞台をつくるワークショップシリーズ。第3回目は「ものがたり」にあわせた「おんがく」をみんなでつくります
Description

『するところ』のあたらしいワークショップシリーズ、「こどものじかん」。これまでに「ものがたり」と「ちらし」をつくりました。そして、こんどはみんながつくった「ものがたり」にぴったりな「おんがく」をつくります。

みんなが考えた「みんなの森」という名前の「ものがたり」。出てくるのはオオカミやパンダ、ブタ、そしてふしぎなボール。森のなかでの、たのしいこと、さみしいこと、びっくりすること・・・。そんな「ものがたり」を思いうかべながら、みんなで「おんがく」を考えます。ワークショップをサポートしてくれるのはバイオリニストの秋久ともみさん。ぜひみんな遊びにきてください。


※「こどものじかん」はこどもたちが劇団をつくるようなワークショップシリーズ。舞台のものがたり、ポスター、おんがく、ダンスをこどもたちが主体となって考えます。各回にはサポートしてくれるプロフェッショナルなおとなたちも登場。約10回程度のワークショップを通して舞台をつくり、最終的にはみんなにみてもらえるような公演をひらきます。これまでの様子はfacebook(http://p.tl/qw8g)でみることができます。

※できるだけ連続してワークショップに参加してもらうことを想定しています。でもむずかしい場合は参加できる回だけでもオーケーです。


photo: Mayumi Hirano

Event Timeline
Sat Jul 13, 2013
10:30 AM - 12:10 PM JST
Add to Calendar
Venue
SHIBAURA HOUSE
Tickets
こども席 ¥1,000
Venue Address
東京都港区芝浦3-15-4 SHIBAURA HOUSE Japan
Directions
JR田町駅(芝浦口)、もしくは都営浅草線の三田駅からあるいて7分ぐらい。
Organizer
surutokoro
4 Followers