Event is FINISHED

NHKラジオPresents 簑和田裕介×穂坂知宏×やきそばかおる 「ラジオは越える〜みんなで考えるラジオの未来〜」

Description

「ラジオは終わった」「ラジオは聴いたことが無い」「ラジオって何で聴けるんですか?」そんな状況が言い過ぎではなく、あちこちで聴かれる昨今の日本。
本当にラジオは聴かれていないのか?

いや、そんなことはありません!

日本国民が皆不安を感じて過ごした3.11でその存在を発揮したことは記憶に刻まれ、今民放各局は「radiko」、NHKラジオでは「らじる☆らじる」などインターネットとの連動で様々な試みが行われている、新たに日常に「耳で聞く」という行動が見直されていることも事実です。

そこで今回はNHKラジオが音頭をとり、局の垣根を越えて「ラジオ」について考えていく機会を作っていくこととなりました。

「これからのラジオ」についてワークショップ形式で話す場を設けました。

ラジオに関するフリーペーパー『&ラジオ』の制作や、ラジオに関する雑誌の編集、執筆も多く担当している、やきそばかおるさんを据えて会を進行していきます。

タイトルのとおり、局の枠を越えて、そして様々なメディアを越える意味でも語られる「新たなラジオの可能性」をクロストークで探っていきます。


【出演】

簑和田裕介(TBSトライメディア)

穂坂知宏(放送作家)

やきそばかおる(編集者、ライター、作家)

【日時】
2016年3月20日(日)
12:00~13:00 (11:50開場)

【場所】
本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

【入場料】
無料

Event Timeline
Sun Mar 20, 2016
12:00 PM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
無料
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,565 Followers