Event is FINISHED

「私の問いとの対話」コミュニティ・ラーニングhosted by 由佐美加子 〜人生の中で現れる『問い』との対話から創り出す未来〜

Description
「私の問いとの対話」コミュニティ・ラーニングhosted by 由佐美加子 〜人生の中で現れる『問い』との対話から創り出す未来〜

人は内側に抱える「問い」によって進化しています。

あなたは今、人生でどんな『問い』を抱えながら毎日を過ごしていますか?

日常の忙しさに精一杯で、自分の内側にそんな問いがあることすら、自覚的になれないときがあるかもしれません。


今私の中に起きている問いとの対話。

私は今、どんな問いをもって生きているんだろう。

そしてこの『問い』から何を見出し、どう呼応するのか、それが自分が創り出せる現実を変えていくのではないかと思います。

たいてい自分の既存の思考の枠組みの中だけでその問いについて悶々と堂々巡りしているものかもしれませんが、個々人の中に起きている問いは、今一緒に生きている私たち共通の問いでもあると思うのです。

この場はみんなで今私たちに浮上してきている問いを探求してみようという初めての試みです^^。

自分の人生に今ある問いをそれぞれが持ち寄りつつ、場の相互作用と対話から、自分自身が今この瞬間向き合っているものを紡いで、必要な気づきを持ち帰っていただくことを意図しています。

【日時】4月13日(水)19時〜21時

場所 CCCコミュニティー・ラーニング@オンラインzoom

※Zoomというビデオチャット機能を利用して実施します。
Skypeよりも安定した回線(約1/10の通信量!)で誰でも簡単にご利用いただけます。
当日お申込いただいた方へアクセスしていただくURLをご連絡し、そのリンクをクリックしていただくだけでアプリケーションが立ち上がる仕組みです(PCの場合は事前のアプリのダウンロードは不要です)

※iPad,iPhoneなどのタブレット、スマートフォンからの参加も可能です。PC以外のこれらの機器から入る場合は、事前にアプリをダウンロード頂きます。(詳細はこちらhttp://zoom-japan.net/

【定員】25名程度

【費用】3,000円(税込)

【内容】

今、自分が持っている生きる上での『問い』を持ち寄り、まず各自自分の問いを深めていきます。

その問いについて小グループで対話をしていただいた後、全体で気づきを分かち合い、全体の場に必要なことをインプットさせていただきます。
その場から起こる気づきをそれぞれ持ち帰っていだたきます。

※参加する上で、自分自身が今持っている『課題感』や『問い』を考えてみた上でご参加ください。

【申し込み】
下記URLからPeatixの参加チケットを購入下さい
正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了致します。

▼支払い、キャンセル、領収書について:
※Peatixのチケット購入から希望の支払い方法よりお支払いください参加費以外の購入手数料は一切かかりません。(支払い方法クレジットカード・コンビニ・ ATM・Paypal
※やむ終えない事情によりキャンセルする場合、主催者にお問い合わせください。(所定の手数料が発生する場合があります。)
※領収書が必要な場合は、こちら http://j.mp/1yS5gsb をご覧ください。

【ファシリテーター】

・由佐 美加子(Mikako Yusa)
 
合同会社CCC(Co-Creation Creators) パートナー

幼少期からヨーロッパ、アジア、 米国で育ち、米国大学卒業後、 国際基督教大学(ICU)修士課程を経て野村総合研究所入社。その後リクルートに転職し、事業企画職を経て人事部に異動。人と組織、社会の覚醒と進化を探求し続け、米国で組織開発修士号を修了。
2011年独立後、世界規模の変革のうねりと日本をつなげ、同じ意識を共有する実践家のつながりを生み出し、社会により望ましい現実を生んでいこうとする集合意識とそれを実現するための能力を高めるための様々な活動を展開する。

『U理論―過去や偏見にとらわれず、本当に必要な「変化」を生み出す技術』訳者
「出現する未来から導く――U理論で自己と組織、社会のシステムを変革する」訳者
『未来を変えるためにほんとうに必要なこと』監修

・藤本 海(Kai Fujimoto)
合同会社CCC(Co-Creation Creators) パートナー

大学卒業後、株式会社キャリアデザインセンター入社。
転職情報誌『type』や転職サイト『@type』の運営に携わる。
営業として数々の記録(2年連続年間MVP・売上ギネス等)を残し、入社3年目で最年少マネージャー、5年目には最年少で部長に昇進。営業部長、@type編集長、事業推進室室長を兼任しながら猛烈に働き、自社のIPOや東証への上場にも貢献。

震災後、世の中の価値観がシフトしていくのを感じつつ、『自分の心が何に震え、何に感動するのか分からなくなった』と唐突に退社し、海外16カ国を放浪。

2012年に株式会社doorz創業に取締役兼CMOとして参画。同社の海外研修プログラムが「日本の人事部 HRアワード」でプロフェッショナル部門最優秀賞を受賞
翌年、現パートナーと共に合同会社CCCを設立。年間200日以上『場』に身を投じ、組織の変革やリーダーシップ開発、個人の変容をサポートする「場」のファシリテートに携わる。

現在も「人間が本物として生きる」をテーマに自己探求を進めながら、個人と組織の可能性を拓く「場」と「機会」を創り続けている。
Event Timeline
Wed Apr 13, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
CCCコミュニティー・ラーニング@オンラインzoom
Tickets
参加費 ¥3,000
Venue Address
CCCコミュニティー・ラーニング@オンラインzoom Japan
Organizer
合同会社CCC (Co-Creation Creators)
556 Followers
Attendees
25 / 25