Event is FINISHED

Share Your Story #3「出会いを生かして夢に近付く」

Description

Share Your Story(シェア・ユア・ストーリー)は、「等身大のストーリーが、一歩を踏み出すチカラになる」をコンセプトに、ゲストスピーカーの語るストーリーにもとづいて参加者同士で対話するワークショップイベントです。

4月のゲストは、新卒で入社した(株)ルミネで働きながら、複数企業のアンバサダーとしてのイベントの企画や、yahoo!の運営するメディアのライターとしても活動している、大久保真衣さん。幼い頃は大人しく、目立つことも人前で話すのも大嫌いで、自信が持てなかった真衣さんですが、人との出会いを通じて自分の可能性が広がり、少しずつ価値観が変わっていきました。

そんなご自身の経験から、「人と人をつなぎ、女性ならではの感性と仕掛けで、人やモノの魅力を伝えられるようになりたい」と思うようになり、いま新たな夢に向けて活動を続けています。そんな真衣さんが人との関係を築く上で心がけていることや、自分のやりたいことを見つけるために大切にしていることについて、シェアしてもらいます!

  • 夢中になれるものや自分の強みを見つけたいけれど、何から始めたらいいかわからない、という方。
  • 会社に縛られない自由な生き方や、パラレルキャリアに関心があるという方。
  • あまり前に出るタイプではないけれど、「人の魅力を生かす」というポジションで誰かの役に立ちたいと考えている方。
  • 少人数だけれど多様な参加者が集まる場で、「対話」を楽しみたいという方。


真衣さんの等身大のストーリーを共有して、「出会いを生かして夢に近付く」というテーマについて対話しませんか?

イベント概要
【日 時】201649日(土)14:0017:00
*受付開始は13:30

【会 場】株式会社エンパブリック 根津スタジオ
(メトロ千代田線・根津駅から徒歩1分)

【プログラム】
・ゲストによるストーリーテリング
・参加者同士の対話ワークショップ
・ゲスト、参加者の交流タイム

【定 員】10

【参加費】3,000円
・飲み物、お菓子をご用意します♪
・当日になってキャンセルされる場合、連絡の有無に関わらず参加費の返金はできかねますので、ご了承くださいませ。

【お申込み】
Peatixイベントページにてお申込み・事前決済をお願いしております。
→http://ptix.co/1RhASvQ

ゲストプロフィール

大久保 真衣さん/1988年生まれ、東京都杉並区出身。経営者の父と専業主婦の母との間に生まれ、学生の頃から起業や女性の生き方・働き方に興味を持つ。「世界中の女性を幸せに」というビジョンを持ち、新卒で()ルミネに入社。立川店の現場で5年間経験を積み、2015年本社へ異動。また、会社員生活の傍ら、複数企業のアンバサダーとしてのイベントの企画や、yahoo!の運営するメディアのライターとして活動するなど、会社に縛られない自由な生き方を模索中。


主催者プロフィール

齋藤 実央/1988年生まれ。首都大学東京を卒業後、日本赤十字社に入社し、青少年育成事業や震災復興支援事業に携わる。同社を退職後、渡英し、2015年にヨーク大学から優等修士号(シティズンシップ教育)を取得。現在は、株式会社エンパブリックで地域活動や社会起業をサポートする一方、個人では大学の客員講師や、ストーリーテリングと対話のワークショップ「Share Your Story」のファシリテーターを務めるパラレルワーカー。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-03-24 02:11:25
Sat Apr 9, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社エンパブリック 根津スタジオ
Tickets
参加チケット(飲み物・お菓子付き) ¥3,000
Venue Address
東京都文京区弥生2-12-3 3階 Japan
Directions
千代田線根津駅から徒歩1分(1階に「岡村屋」というラーメン屋さんがあるビルの3階です)
Organizer
Share Your Story
80 Followers