Event is FINISHED

第4回HRの題材を使った統計超入門コース

Description
人事の業界のみならずですが、統計は理解できて当たりまえの時代がきています。
やったことがないと、どこから手を出していいのかわからない領域でもあります。
そんな人事の方の声を受けましてHRの実例を用いた超入門の統計コースを作成いたしました。
参加者さんの声
「統計の基礎を、理論だけでなく手を動かしながら学ぶことができたため。個人的には統計に対する取っつきにくさが解消されたことは大きい。」
「最終的に学んだ重回帰分析は実務において価値あるものと感じました。 もちろんあれだけで使いこなせはしないと思いますが。。。 途中で挟んだ例題のようなものがもっとあればより学習できたかもしれません。」
「数学を中学生くらいから真面目にやっていないので、不安だったが、なんとかついていくことができた。どう活用できるかを考えたいと思います。」

キャンセルポリシー:開催の48時間前にご連絡いただいた場合のみ返金いたします。その後は返金いたしませんのであらかじめご了承ください。

こんな方にお勧め!
1)統計は初心者
2)平均はわかるけど中央値ってなに?分散。。ちんぷんかんぷん??
3)HRの現場で分析を使ってみたい!

注1Windowsのエクセルが入っているPCをお持ちいただけると理解が深まります。Macでも構いませんが回帰分析のデータ分析ができない可能性があります。最悪電卓(iphoneなどでも可)を持って来ていただければ参加は可能です。
 
注2レベルですが平均から初めて重回帰分析をエクセルで使えるように簡単に学習するところまでです。大学で統計の授業をとり一度しっかり理解したという方は退屈に感じてしまう可能性がある内容です。

講師紹介
表 孝憲
株式会社ミライセルフ https://mitsucari.com/
京都大学法学部卒 UC Berkeley MBA
新卒でモルガンスタンレー証券債券統括本部に入社。入社の際にはエクセルをほぼ開いたことがなかった。そこから債券数学などの金融工学に必死でついていくために統計を独習。最終的にUCバークレービジネススクールにてMarketing Analyticsの授業でStataを使いこなすまでに(なんとか)なった経験を持つ。
Event Timeline
Sun Mar 27, 2016
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷区
Tickets
一般 ¥4,000
Venue Address
東京都渋谷区 Japan
Organizer
HR Tech Event Group
520 Followers