Event is FINISHED

小物・雑貨を選んでつくるDIY体験クラス

Description
<こんなことをします>
やわらかくてあたたかい国産の杉材をつかってA4サイズの書類やファイルが入る収納ボックスやペンケースなど、いくつかの小物・雑貨の中から1点を選んでいただき、つくっって、塗ってのDIY体験講座です。家具職人さんが優しく教えてくれるので、はじめての人でも安心です。

<持ち物>
特になし。木屑や塗料がついても良い服装。靴をぬいて床の上で作業をするので、替えの靴下があると良いかも知れません。

<定員>
なし

<費用>
1000円/品(当日お支払いください)

<講師プロフィール>
湊 晢一(みなとのりかず) 

KUMIKI PROJECT
1977年秋田県能代市に生まれ。2005年に注文家具屋「ミナトファニチャー」を設立。注文家具製作のかたわら、間伐材や除伐材の活用方法を考案、商品化する為のプロトタイプ制作など様々な活動を行う。間伐材を使用したお箸作りワークショップ、秋田の伝統工芸「曲げわっぱ」をミラーや時計に応用した「WAPPA PROJET」をはじめ、三井不動産「&EARTH DAY」にて木琴ワークショップの企画・制作など多数の木工系ワークショッププロデュースを手がける。最近では、日本が誇る伝統の職人技でディズニーキャラクターの世界観を表現する「ディズニー<ジャパン クラシック>シリーズでは、「くまのプーさん 蛭谷和紙の活版印刷と国産杉の額縁フレーム」を制作した。

<場所>
暮らしのDIYがっこう「KUMIKI WASEDA」(新宿区早稲田72)
Event Timeline
Sat Apr 2, 2016
10:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
暮らしのDIYがっこう「KUMIKI WASEDA」
Tickets
参加チケット 10:00-12:00
参加チケット 12:00-14:00
参加チケット 14:00-16:00
Venue Address
新宿区早稲田72 Japan
Organizer
神田川アートブロッサム
134 Followers