Event is FINISHED

大学職員に転職したい!でも大学業界って知ってます?

Description

「大学職員」への転職を考えている方、大学業界のアレコレ知っておいてください!!


大学職員へ転職・就職を検討されている皆様、あなたのイメージされている大学職員像はどのようなものですか?

残業が少なそう。事務作業中心でラクそう。安定・安泰。

こんなイメージをお持ちの方も少なくないでしょう。
多くの方は大学職員と接点があるのは、自身が学生の時に窓口で対応してくれた「窓口の人」ぐらいだと思います。
そして、そこから大学職員像をイメージしがちですが。

しかし、実際は違います。

企業で言う営業を担う部門があります。
学生と接点がない部門もあります。
夜遅くまで残業がある部門だってあります。
大学の募集停止、吸収・合併も始まっています。

入職した後に思っていた状況と違うということにならないためにもできる限り現状を掴んだ上で、大学職員への転職を目指していただきたい。

そう考え、今回の企画に至りました。

【内容】

1、大学をとりまく環境はどう変わっている?
2、大学での仕事内容?
3、質疑応答

【講師】

キャリアサポーター 棚橋浩樹

法人営業として大学を営業先に関東・近畿・中国・四国エリアで約100大学を訪問。
2015年に独立し、フリーランスとして学生の就職支援を中心に活動。
現在も大学を営業先としている一方で、職員・非常勤講師として大学にも勤務。
Event Timeline
Wed Apr 27, 2016
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
お一人 ¥3,000

On sale until Apr 24, 2016, 6:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 Japan
Directions
渋谷駅から徒歩5分
Organizer
大学職員へ転職を検討されている方へ
4 Followers