Event is FINISHED

【4/17】メキシコで活躍する豪華ゲスト登壇!スペイン語留学経験者が語る、中南米の知られざる魅力

Description

こんにちは!TABIPPOでキャリア事業を担当している狭間純平です。

今回はスペイン語や中南米に興味ある人に必見のイベントです。スペイン語留学経験者やメキシコで事業を行っている方をお呼びして「中南米の生活・仕事事情」「スペイン語留学」について深い話が聞ける貴重なイベントとなっております。

以下イベントの詳細なのでぜひチェックしてみてください!初めての方も、お一人での参加も大歓迎です!


旅大学とは?

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に作れたら最高です。


今回の旅大学は・・・

・スペイン語留学のリアルがわかる

今回のイベントではメキシコで一年間スペイン語留学をしていたゲストをお呼びして、留学中のお話を赤裸々には話していただきます。

日本では英語留学が人気を博していますが、実はスペイン語話者は中国語、英語、ヒンディー語の次に世界中で使われているメジャーな言語なのです。そんなスペイン語を学ぶことの意義や留学のリアルについて知ることができます。

・中南米で働く人の生活事情がわかる

また今回は留学以外に、メキシコで会社を作り、実際に現地で仕事をしているゲストもお呼びしています。メキシコを中心とした中南米で働くことやその生活事情について知ることができます。

旅をしただけではわからない、中南米の魅力についてここでしか聞けない貴重な話が聞けますよ!

・中南米に興味ある人と知り合える

ゲストのトークの後は、ゲストも交えての参加者交流会を行います。同じ興味を持った人たちと知り合えることは間違いなし!

今回のイベントを機に一緒に中南米に旅に出たり留学に出たり!?そんな素敵な出会いもあるかもしれません。


今回のゲストは・・・

大学5年間(内1年間休学)のうち、1年半の間を海外で放浪、就労、音楽留学、現地大学日本語講師として費やす。 卒業後、双日株式会社に入社し、中南米向け事業に従事。 会社員生活に打ち込む傍ら、幼馴染の借金を返すべく、連続起業家 家入一真氏と”崖っぷちカレー”をプロデュースするも、頓挫。その後、仲間と渋谷にCafe & Bar Encounterを設立し、現在同店舗のオーナーを務める。 また、2015年4月に株式会社Tokyo Divertidoを立ち上げ、メキシコと日本を行き来しながらメディア関連事業を行う。

北尾 崇/1990年12月生まれ。大阪大学経済学部4年生。2012年在学中にNPO法人CVS Leadership Instituteへ最年少役員として就任。2013年大学を休学し単身メキシコへ。2014年メキシコにてENVROY MENIKAを創業。メキシコにて、空気中の除菌技術・製品を輸出・販売事業と、現地の日本企業のメキシコ進出支援事業を手掛ける。第13回 CVS Mexico Business Contestにて優勝。2015年現地のペルー人に現場を任せ、日本に帰国。2016年、シード投資のキャピタリストとして、世界8カ国に拠点を持つCyberAgent Venturesにジョイン。

森川 郁子/メキシコの太陽と遺跡をこよなく愛する女。1994年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科在学中。4歳の頃ロンドンに一年間住み、コロンビア人、リビア人、ハンガリー人と友達になることで、世界の多様性を目の当たりにする。その後、ヨーロッパ15カ国など世界中を旅し、中学生の頃から憧れ続けたラテンアメリカ留学を叶えるべく、20歳でメキシコ国立自治大学へ留学。地域性豊かなメキシコ各地を周遊し、アルゼンチンにも脚を伸ばした。帰国後はライター活動を通じて、明るく美味しく「安全な」メキシコの魅力を伝えている。生きがいは音楽。

モデレーター

1994年生まれ。宮城県出身。一橋大学法学部在学中。任意団体、東京旅人会の創設代表を務め、TABIPPO第1期インターンを経験。その後、2014年9月より世界一周CAREERPACKER PROJECTと題し、世界で活躍する活動家を取材しながら45ヶ国83都市を回る。帰国後はTABIPPOでキャリア事業を立ち上げ中。個人メディア的なブログ「junpeihazama.com」も主宰。


今回の旅大学の魅力

  • ■ スペイン語や中南米に興味ある人にはぴったりのイベント

    旅で中南米に興味を持った人や、スペイン語留学に興味あるという人、海外での生活をいつかしたいと思っている人にはぴったりな内容となっています。悩んでいる人も、就活仲間を作りたい人も、世界一周にいこうか、就活をしようか迷っている人もぜひ。

  • ■ 実体験に基づいたリアルな海外生活の話が聞ける

    今回のゲストはみな、語学留学や社会人として海外での長期間の生活をしてきた人たちです。ゲストの話を聞くことで自分のこれからのキャリアに生かすことができます。

  • ■ 中南米好きの仲間と出会える

    今回は少人数で参加者同士もコミュニケーションを取りやすい授業なので、交流会ではたくさんの中南米好きの仲間と出会えるでしょう!


当日のタイムテーブル

17:00開場・受付スタート17:30イベント開始17:30 - 19:30アイスブレイク&トークセッション19:30 - 20:30交流会(軽食&ソフトドリンクあり)


こんな人に来てほしい!

  • ■ スペインや中南米に興味がある方
  • ■ スペイン語留学を興味がある方
  • ■ スペイン語留学をすることを決めている方
  • ■ 他の人と違った留学をしたい方
  • 中南米好きの旅友達が欲しい方


今回はTokyo Divertidoとのコラボ企画

中南米と日本の架け橋になる」という企業理念のもと多岐にわたるビジネスを行っているTokyo Divertidoとのコラボ企画です。

Tokyo Divertidoは現在、日本のテレビ番組をメキシコテレビ局に配給しインバウンドツアーを販売する事業の企画、スマホアプリのメキシコ進出支援、メキシコ在住日本人のためのポータルサイトの制作、メキシコにて就活イベントの実施等日本メキシコ間でビジネスを行っております。

またメキシコに駐在員を常に置いているため現地でのコネクションが豊富にあり、留学のみならず現地での生活や就職のお手伝いも可能です。少しでも中南米、メキシコの魅力を知って頂けるよう日々活動しております。


過去の旅大学のイベントの様子

ゲストの話を真剣に聞く参加者の雰囲気や、参加者通しで仲良く交流をしてる様子を一部ご紹介します。旅大学のイベントは、講師、TABIPPOスタッフともに気さくに話しかけるので、アットホームな雰囲気になります。


最後に

スペイン語や中南米、海外生活に興味ある人だけでなく、何かしたいけど一歩踏み出せない方もぜひぜひ奮ってご応募ください。会場でお待ちしております!

Event Timeline
Sun Apr 17, 2016
5:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
TABIPPOオフィス(代々木駅前ビル9F)
Tickets
一般 ¥3,000
学生 ¥2,000
Venue Address
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目36−6 代々木駅前ビル9F Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,907 Followers