Event is FINISHED

「ざわめき」を生み出すチームの作り方

話題の企業LIG、DLEに学ぶ「企む」技術
Description
ブログやmixiなどの匿名SNSが流行した2005、2006年当時、CGM(Consumer Generated Media)UGC(User Generated Contents)という言葉がもてはやされた時代がありました。

このコンテンツの制作主体の主役交代(プロからアマチュアへ)を総評して、TIME誌は2006年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」「You(あなた)」として話題になりました。


しかしながら、CGMやUGCという言葉は廃れ、その代わりにソーシャルメディアということが台頭し、人々のソーシャルメディア上での「つながり」「関係性」に注目が集まるようになると、改めてプロが作るコンテンツの価値に注目が集まるようになりました。

YouTubeなどで最も視聴されるのはプロが制作したミュージックビデオやスポーツの試合であったり、ブログも一般人ではなくタレントや有識者、すなわちプロが制作するものが結果的にソーシャルメディア時代にも「ウケ」続けています。

そうした背景の中で世の中に「ウケ」るコンテンツを提供し続け、「ざわめき」を生み出し続けている2社にご登壇頂き、どうしたら世の中を驚かし続けることができるのか、そのための仕組みやマネジメントについて熱く語っていただこうと思います。

ご登壇頂くのは、世界初の全編FLASHによる劇場映画秘密結社 鷹の爪を公開するなど、DLEを2年で日本のトップFLASHスタジオに成長させたDLE代表取締役・椎木隆太氏と、伝説のウェブデザイナーを探して・・・結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。など、ソーシャルメディア界隈を騒がせ続けている制作会社LIG代表取締役の岩上貴洋氏のお二方です。


◯イベント概要◯
【日時】2013年7月2日 19時30分開場、20時開演ー21時半ディスカッション終了、22時30分完全撤収。

【場所】渋谷マークシティウエスト13Fサイバーエージェントセミナールーム
   東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号

【定員】100名(一次募集)

【登壇者】椎木隆太氏(DLE)、岩上貴洋氏(LIG)
※モデレーターはサイバーエージェント 渡邊大介(intely)が務めさせて頂きます。

【テーマ】
・世の中をざわつかせるようなコンテンツは以下にして作るのか?
・継続的にヒットを生み出し続ける組織はどのようにして作るのか、どのようにしてマネジメントするのか。
・今後のDLE、LIG両社の向かう方向性について。
※その他皆様からの質問もお待ちしておりますので、チケット購入画面にて質問を入力してください。

Event Timeline
Updates
  • 会場 は 渋谷マークシティウエスト13Fセミナールーム に変更されました。 Diff 2013-06-24 04:57:07
More updates
Tue Jul 2, 2013
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷マークシティウエスト13Fセミナールーム
Tickets
無料チケット
無料追加チケット

On sale until Jul 2, 2013, 7:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 Japan
Organizer
SHAKE100(シェイクハンドレッド)
1,627 Followers