Event is FINISHED

塗装で住まいは蘇る #1

Description

塗装で住まいは蘇る

㈱塗装職人は横浜を中心に神奈川県内で外壁を中心に塗装工事を行っています。

全員が一級塗装技能士の国家資格を有し、さらに上位資格である「塗装指導員」の免状を持ち、塗装技能士を育成することができる、いわば「プロ中のプロ」の職人集団です。                      

㈱塗装職人は、広く外壁塗装を行う傍ら、一般の方を対象に塗装と住まいを考えるワークショップを下記の内容で開催します。塗料や塗装の知識を伝授し、実演を通じて住まいを長持ちさせ、快適に暮らすヒントやノウハウを提供いたします。

塗り替えを考えている方はもちろん、住まいのロングライフに関心のある方には、とても参考になるワークショップです。ぜひ、奮ってご参加ください。横浜界隈にお住まいの方には、とくにお勧めいたします。

                  

課題: 「塗装で住まいは蘇る」

日時:2016年4月23日(土) 10時から12時まで

場所:横浜市技能文化会館602号室

定員:40名。定員になり次第締め切らせていただきます。

参加費:無料

※塗装実演のカリキュラムがございますので、当日は普段着でご参加下さい。

お問い合わせ・申し込みは

電話(通話無料) 0120-382-361

詳しくは

http://nuru.co.jp/25th_ Campaign/

塗装で住まいは蘇る

【講師紹介】

株式会社 塗装職人 代表 曽根省吾

住まいの塗り替えは、工事の前に傷んだ箇所を修繕し補強し部材によってはリペアをし、きれいに洗浄して土台を作り、そこに2度3度、場合によっては4度塗りを繰り返します。塗料によっては消耗した部位の性能を修復したり、新たな性能を付け加えることも可能です。すべてが手作業による細かな仕事だけに職人の技量の違いも出てきます。「住まいは塗装で蘇る」ワークショップでは、塗装一筋25年の職人社長の曽根省吾が皆さんと一緒に実演を交えながら、我が家を長持ちさせる塗料の選び方、塗り方の秘訣を伝授いたします。

塗装で住まいは蘇る


Event Timeline
Sat Apr 23, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
横浜技能文化会館
Tickets
Workshop"塗装で住まいは蘇る"
Venue Address
横浜市中区万代町2-4-7 Japan
Directions
関内駅南口から徒歩5分
Organizer
塗装で住まいは蘇る
10 Followers
Attendees
1 / 40