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4月からゲーム会社に入る予定のプレ社会人を対象とした、初心者向けUnityワークショップです。

4月からゲーム会社に入る予定のプレ社会人を対象とした、初心者向けUnityワークショップです。

ボール転がしゲーム「スーパーユニティちゃんボール」の制作を通してUnityの使い方をイチから学びます。

ボール転がしゲーム「スーパーユニティちゃんボール」の制作を通してUnityの使い方をイチから学びます。

C#スクリプトの初歩的な書き方や、Unityでのゲーム制作で陥りやすいポイント、バージョン管理の使い方などゲーム会社に入ったら必ず知るべきポイントを網羅的に学ぶことができます。

C#スクリプトの初歩的な書き方や、Unityでのゲーム制作で陥りやすいポイント、バージョン管理の使い方などゲーム会社に入ったら必ず知るべきポイントを網羅的に学ぶことができます。

また後半は実際に同席した方々でグループ制作をしていただき、チームでの制作を通して実践的なUnity開発ワークフローを体験していただきます。

また後半は実際に同席した方々でグループ制作をしていただき、チームでの制作を通して実践的なUnity開発ワークフローを体験していただきます。


【講演者プロフィール】


伊藤 周(いとう まこと)

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 エバンジェリスト

【タイムテーブル】

13:00〜13:50 ボール転がしゲームの制作 前半

株式会社セガでアーケードゲーム「頭文字D」「ガンダムカードビルダー」やモバイルゲーム「三国志コンクエスト」を開発。その後Unity Technologies Japan合同会社に転職し、Unityエバンジェリストとして今に至る。実写インタラクティブVRコンテンツの「Hiyoshi Jump」(iOSアプリ名:VR Jump Tour)や、ドローン操縦シミュレーター「Drone VR」、本当に自律しておしゃべりしてくれるぬいぐるみ「真・ヒミツのクマちゃん」等を開発。


14:00〜14:50 ボール転がしゲームの制作 後半

【タイムテーブル】

15:00〜15:50 バージョン管理の実践

13:00〜13:50 ボール転がしゲームの制作 前半

16:00〜17:50 グループ制作

14:00〜14:50 ボール転がしゲームの制作 後半

18:00〜19:00 懇親会・発表会

15:00〜15:50 バージョン管理の実践


16:00〜17:50 グループ制作

【参加対象】

18:00〜19:00 懇親会・発表会

・今年の4月から新卒でゲーム会社に入ってUnityを使う方


・ゲーム会社でこれからUnityを使い始める方

【参加対象】

(C#によるプログラミングができると良いですが、必須スキルではありません。アーティストやプランナーの方も大歓迎です)

・今年の4月から新卒でゲーム会社に入ってUnityを使う方


・ゲーム会社でこれからUnityを使い始める方

【持ち物】

(C#によるプログラミングができると良いですが、必須スキルではありません。アーティストやプランナーの方も大歓迎です)

Unity5.3.2以降をインストールしたPC、筆記用具


※電源タップ、Wifiは会場にご用意がございます。

【持ち物】


Unity5.3.2以降をインストールしたPC、筆記用具

【定員】

※電源タップ、Wifiは会場にご用意がございます。

60名


※定員に達し次第受付を終了とさせて頂きます。

※3/11に一般公開予定です。

【定員】

60名

※定員に達し次第受付を終了とさせて頂きます。

※3/11に一般公開予定です。