Event is FINISHED

【満員御礼】 6/29 3割打者を目指す新規開拓の流儀〜実践編〜

Description
現在金融業界は、アベノミクス効果の恩恵により急激な業績回復局面にあり、新規開拓をする時期としては、千載一遇のチャンスが到来しております。また、近年は相続や事業承継など新たな金融関連ビジネスも登場しており、新規顧客の開拓に関する意識は金融業界全般を通して高まっています。
しかし、大変残念なことに金融関連ビジネスの営業に特化した新規開拓の手法は、世の中にはほとんど出回っていません。

そこで、これまで㈱ZUUでは、金融業界の営業職の方や士業の方などを対象に、特にオーナーなどのキーマンと3割以上の確率で会えるようになる事を目的としたセミナーを開催してきました。

そして、これまでのセミナー参加者の皆様より、

「内容は良かったので、より具体的な話し方やケーススタディーを知りたい」
「講師の冨田さんが使って成果を上げていたトークスクリプトを教えて欲しい」
というお声を多く頂いております。

そこで、これまでお伝えしてこなかった効果的なトークスクリプトの具体例をシーン別、対象先別にお伝えする「実践型」セミナーを開催することといたしました。

新規開拓の手法には、様々なテクニックがございます。
例えば、テレアポの際に代表電話の末番をずらす(例:0001→0002)ことで、受付以外の部署に繋がることも多く、その部署は営業を断り慣れていないので、簡単に社長やキーマンに繋いでくれることがあります。

当日は上記のような新規開拓のテクニッ クや、トークスクリプトの具体例をお伝えすると共に、ワークによって皆さん自身にも「3割以上の確率でキーマンに繋がることができるトークス クリプト」を作って頂く予定です。

初めてでも全く心配はいりません。受付やキーマンとの会話の中での即座のアウトプット力(どのような切り返しができるか)を短時間で強化練習後、 トークスクリプトを作っていただきます。



<<開催概要>>

◆日時:6月29日(土) 14:00開場 14:15開始 16:30終了
   (その後、17:15まで会場にて懇親会を開催します)

◆会場:ハロー貸会議室秋葉原II 2F
(東京都千代田区神田岩本町15-4 山上ビル東館2階 )

◆アクセス

JR山手線 秋葉原駅 徒歩3分
都営新宿線 岩本町駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 徒歩3分

◆講義内容

・成果を生む基本的な考え方(営業と販売員の違い、新規開拓を成功させるための要素)
・社長に会うための2つの方法:受付突破と受付回避
・受付突破を実現する考え方と話し方、そしてテクニック
・受付回避の方法(講演会、自宅訪問とその調べ方、SNS活用方法・・・など)
・新規開拓の肝は受付からの情報収集
・効果的な情報収集は質問の仕方が大事
・成果を上げるためのトークスクリプトのすすめ

◆ワーク内容

当日は、3割以上の確率でキーマンに繋がることができるトークスクリプトの作成

◆対象

大手から中小・独立系まで、銀行・証券・保険・不動産・FP・会計士・税理士・弁護士などの金融関連のセールスやコンサルティングをビジネスとされている方々(具体例は金融関連の話題が主となりますが、その他の業界でもオーナー向けの営業、新規開拓営業に関心のある方々はご参加頂けます)

◆参加費:2000円(懇親会費込みとなります。またお支払いは当日お願い致します)

◆定員:50名(先着順に受付させて頂いております。)

◆タイムテーブル

 14:00-14:15 開場・受付
 14:15-16:30 講義・質疑応答
 16:45-17:15 懇親会

※懇親会は講師との交流に加えて、参加者同士の情報交換やネットワーキングの時間にさせて頂きます。

◆前回の様子


◆講師紹介

冨田和成  株式会社ZUU 代表取締役兼CEO


大学在学中にソーシャルマーケティンク事業IN2を起業。2006年に一橋大学を卒業後、野村證券株式会社に入社。支店営業にて300件以上のオーナーを新規開拓するなど、同年代のトップセールスや会社史上最年少記録を樹立する。その後最年少で本社の超富裕層向けプライベートバンク部門に異動、さらにシンガポールへの駐在とビジネスススクール留学やタイへの駐在を経て、本店ウェルスマネジメント部で金融資産10億円以上の企業オーナー等を担当。2013年3月に野村證券を退職し、現在に至る。


赤羽 雄二  ブレークスルーパートナーズ マネージングディレクター


東京大学工学部を1978年3月に卒業後、小松製作所で建設現場用の超大型ダンプトラックの設計・開発に6年間携わる。その後スタンフォード大留学を経て、 1986年、世界的コンサルティング会社マッキンゼーに入社し、経営戦略の立案と実行支援、新組織の設計と導入、マーケティング、新事業立ち上げなど多数 のプロジェクトをリードし、クライアント企業の大規模な経営革新を支援。2000年以後シリコンバレーのVCをへて、2002年1月創業のブレークスルー パートナーズにて、日本発の世界的ベンチャーを育成すべく、ベンチャー支援に取り組む。


◆主催株式会社ZUU

現在、株式会社ZUUでは、金融業界の属する営業マンや独立系のアドバイザーの方々、また富裕層顧客の方々を対象に金融アドバイザーの皆さま向けに、営業支援情報を提供するSNS型のWEBプラットフォームの開発と富裕層顧客の方向けに金融学習メディアZUU-ONLINEの運営を行っております。

その一環として、金融に携わられる皆さまと交流の機会を持たせて頂きたく、この度の企画を開催させて頂きました。
ご関心をお持ち頂ける方とは、ぜひ会場にてお会いできればと思います。

何卒宜しくお願い致します。
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【満員御礼】 6/29 3割打者を目指す新規開拓の流儀〜実践編〜 に変更されました。 Diff 2013-06-30 02:44:36
More updates
Sat Jun 29, 2013
2:00 PM - 5:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
ハロー貸会議室秋葉原II 2F
Tickets
セミナー+懇親会
Venue Address
東京都千代田区神田岩本町15-4 山上ビル東館2階 Japan
Directions
JR山手線秋葉原駅(徒歩3分)東京メトロ日比谷線秋葉原駅(徒歩2分)つくばエクスプレス秋葉原駅(徒歩3分)都営新宿線岩本町駅(徒歩2分)
Organizer
株式会社ZUU
86 Followers