Event is FINISHED

アートセラピー 曼荼羅アートでセルフリーディング③

Description
ヒーリングは、今の自分の心を知ることから始まります。
曼荼羅に自分の好きな色を、形を足すことで、
今のあなたの心を見つけませんか。

今ここから、あなた自身でヒーリングが始まります。

曼荼羅アートセラピー

誰でも「自分とはなにか」「宇宙のどこにいるのか」を確認したいという欲求があります。
そんな欲求と共に育まれてきた円形の聖なる図形、それが「曼荼羅‥まんだら」です。

曼荼羅が現しているのは、人類と宇宙のこれ以上ないくらい調和に満ちた世界です。
「大いなる円輪=曼荼羅」の図案に単純で反復的な「点と線」を思いのまま自由に描き、色を重ねていく、オリジナルワークです。
心や体を緊張とストレスから解き放ち、潜在的な能力を開花させていく氣づきを得ることが可能です。
「自分の感覚に集中する」ことで、〜今、ここ〜の五感を研ぎ澄ませていきます。
完成した曼荼羅をゆっくりと眺めてみましょう。
出来上がった曼荼羅は、今のあなたの心の写し鏡です。
ご自身と向き合い、本当の心が発する声を聴いてみてください。

お好みの曼荼羅図案を選んでいただき、それに単純な繰り返しの線と点を加えていきます。
更にカラーペンや色鉛筆、パステルなどで色を重ねていきます。
「自分の感覚に集中する」ことで、〜今、ここ〜の五感を研ぎ澄ませていきます。
完成した曼荼羅をゆっくりと眺めてみましょう。
出来上がった曼荼羅は、今のあなたの心の写し鏡です。
ご自身と向き合い、本当の心が発する声を聴いてみてください。

☆ワークの後に「本当の自分の声を聴く」グループセッションを行います。

☆絵を描くことが苦手な方でも「点と線」を描くことができれば大丈夫です。お気軽に参加してください。

☆ご希望の方は、簡単な個人分析もさせていただきます。


講師紹介

松田範子 
アートセラピスト
ヒーリングジュエリー作家

1999年 東灘区に『クラフト工房さんくちゅあり』を設立 オリジナル作品「ドゥフトシュムック」の創作と講師の両輪で活動する。 並行して、天然石、彫金、エッセンシャルオイル、アートセラピーなどに興味を持ち、それらのエネルギーを融合した活動を始める。
2010年 ヒーリングジュエリー・アンゲネーム作家、カウンセラー、セラピストとしても活動 を開始。
2011年 芦屋市山芦屋町に導かれてアトリエを移設し『さんくちゅありプラネット』と改名する。 天然石とシルバーを使った、ヒーリングジュエリー作家として、「身に着けるだけで心地良い」をコンセプトに世界で一つだけのお守りジュエリーの創作を軸に本格的な活動を始める。 近年は、『日本を世界に発信する』をテーマに日本だけでなく海外にも活動を広げている。


Event Timeline
Sat May 14, 2016
9:30 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
プレマ株式会社八丁堀セミナー会場
Tickets
参加チケット ¥5,000
Venue Address
東京都中央区八丁堀2丁目19-7 佐藤ビル5F Japan
Organizer
プレマ株式会社
204 Followers