Event is FINISHED

IoTなんでも相談会in福岡(3/14)

Description
IoT (Internet of Things) の流行を受け、IoT関連の案件や構想をお持ちの方も多くなっているのではないかと思います。
福岡では、IoT拠点となるべく福岡市役所一体となって取組を進めている地域でもあります。

ただ、実際にIoTを事業化しようとすると様々な課題が出てくるのではないでしょうか。
現実的に、IoTというキーワードで表している範囲は多岐にわたり、カバーしなければいけない分野も非常に多いのが現状です。

そこで、これらの課題を一気に解決できる会を企画してみました。
IoTで新規事業を立ち上げるミッションを持っている方やIoTに興味がある方を対象に、以下のメンバーに無料でなんでも聞ける会を開催します。

・Amazon Web Services Japan (AWS) 榎並氏:AWS IoTなど積極的にIoTを推進
・SORACOM 松井氏:IoTを通信から支えるべく、データ通信SIM "SORACOM Air"などのサービスを提供
・Skydisc 橋本氏:福岡でセンサデバイスおよびセンサクラウドを開発/提供

-----
各社様個別に1時間弱の技術的なお打ち合わせをさせていただきます。

・IoTが社内でも盛り上がっているが何から手を付けたら分からない方
・デバイスの選定でお困りの方
・通信コストの問題を解決したい方
・センサのクラウド側の構築で課題をお持ちの方
・センサデータの分析を行ないたい方

センサの選定から通信デバイスに対するアドバイス、クラウド構築のノウハウなど何でも質問してください!

今まさに第一線で IoT を推進しているメンバーがシステムの構築からビジネスモデルの設計まで支援します!!

【場所】
福岡市中央区大名1-9-27
第一西部ビル601
Skydisc, inc.

【日時】
2016年3月14日
15:00〜19:00 (うち1時間程度を個別に設定します)

【面談者】
・AWS 榎並さん
・SORACOM 松井さん
・Skydisc 橋本

Event Timeline
Mon Mar 14, 2016
3:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Skydisc, inc.
Tickets
15:00-15:50
16:00-16:50
17:00-17:50
18:00-18:50
19:00-19:50
Venue Address
福岡県福岡市中央区大名1-9-27 第一西部ビル601 Japan
Directions
地下鉄赤坂駅4番出口徒歩5分
Organizer
InternetOfThings福岡
14 Followers
Attendees
5 / 5