Event is FINISHED

The Face vol.1

マックレイの一粒一粒が見える集いです。最新技術についても取り上げます。
Description
マックレイは1991年にオープンした、都心にスタジオを構えるポストプロダクションです。早くからスペシャルエフェクトやデジタルシネマに重きをおいて、「一歩先を行くマックレイ」を目指して来ました。20年を経過して映像業界を見渡すと、すでに重厚長大なシステムは影を潜め、学生でも簡単に手に入るデジタルツールが映像制作の主流になっています。

そんな中で私達ポストプロダクション業を営む者は、この先の動向に対してどのように向き合っていくのか? その答えを私たちは、「人」と考えました。その人を表現する大きなキーワードが「顔」です。そこで、各回マックレイからひとりのスタッフにスポットをあてて、その人となりを見ていただいて、マックレイにはこんな素敵な人間がいるのか、と感じていただきたいのです。さらに、技術講座も設けてその人物も参加して話題のデジタル技術も学んで頂きます。

セミナーの第三部は、コミュニケーションタイムにしています。軽いアルコールを用意していますので、いつもとは違ったテンションで普段は話しにくかったことなどを交わせればいいと思っております。

vol.1(毎月開催予定)
1)関祥海(撮影技術者)/デジタルカメラの歴史
2)山本久之(テクニカルディレクター)/技術講座(RAWとLogについて)
3)コミュニケーションタイム

場所:マックレイ/Studio1
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布3-2-30/TEL 03-5410-6130
最寄り駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅、もしくは広尾駅
開催日:7月12日(金)
時間:19時〜22時終了予定
参加費用:税込1,050円(ソフトドリンク、アルコール飲料を含む)
定員:40名

Event Timeline
Fri Jul 12, 2013
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥1,050
Venue Address
東京都西麻布3-2-30 Japan
Directions
最寄り駅は、六本木駅が便利です。
Organizer
石ヶ谷宜昭
3 Followers