Event is FINISHED

【小学生・中学生・高校生と親御様必見!】大学入試にスピーキングテストが導入されたって怖くない!“話せる”ようになるための英語勉強講座

~スピーキングテストってどんな内容?どうやって勉強すれば話せるようになるの??そんな悩みをオンライン英会話最大級のレアジョブが解決します!~
Description
25分129円からのオンライン英会話”レアジョブ”が開催するイベントのご紹介です。
今回のイベントは、小学生・中学生・高校生と親御様必見です!

安倍総理は日本の成長戦略のひとつして、世界に勝てる大学改革を掲げています。今後10年で、世界大学ランキングトップ100に10校ランクインを目指すと発表しました。
そして、日本の国際競争力を高めるため、グローバル人材育成を目的に、国内の大学試験に「読む」「聞く」「書く」に加え、実際のコミュニケーションに必要不可欠な「話す」を加えたの4つの技能を測定する「TOEFL」等の外部試験の導入促進を検討しています。
※自民党が6月20日に決定した「J-ファイル2013」(P.69)にて記載。

こうした背景のなか、レアジョブでは全国の小学生から高校生の子どもを持ち、大学受験をさせることを考えている保護者、約400名に子どもの英語学習に関する意識調査を実施しました。

調査によると、将来、自分の子どもがグローバルで活躍する人材になってほしいと思う保護者が83.8%もいる一方で、英語を話せるようになるための学習に不安を抱えている保護者が79.9%もいることが分かりました。

レアジョブではこうした不安を少しでも、解消いただくための親子参加型のイベントを開催いたします。当日は、TOEFL等の英語能力試験に関する解説をはじめ、“話せる”ようになるための英語学習法の紹介や、参加者の皆さまの英語学習に関する悩み相談などを質疑応答形式で行う予定です。

■イベント概要
<日時> 2013年7月6日(土)11:00~12:30(受付開始 10:30)

<場所> 株式会社レアジョブ
     東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス 4階

<参加条件> 親子2名でご参加いただける方。
       ※小学生、中学生、高校生と保護者様のご参加をお待ちしております。
       ※お子様のみのご参加はご遠慮ください。
       ※レアジョブ会員でなくてもご参加いただけます。

<内容> ・「話す」スキルを問われる英語能力試験の解説
     ・話せるようになるための英語学習法紹介(レアジョブ COO 中村岳)
     ・質疑応答
     ・オンライン英会話体験レッスン

<参加費> 無料

<定員> 20組40名 ※先着順

<参加特典> 毎日50分体験レッスン1週間無料クーポンをプレゼント。
       ※親子2名分をプレゼントします。
       ※既にレアジョブ会員の方には振替レッスン5回分をプレゼントします。

<注意事項> ※内容が予告なく変更になる可能性がございます。
       ※イベントにメディアによる取材が入る可能性がございます。
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【小学生・中学生・高校生と親御様必見!】大学入試にスピーキングテストが導入されたって怖くない!“話せる”ようになるための英語勉強講座 に変更されました。 Diff 2013-06-21 01:43:33
More updates
Sat Jul 6, 2013
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社レアジョブ 4Fセミナールーム
Tickets
親子ペアチケット
Venue Address
東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス4階 Japan
Organizer
レアジョブ
24 Followers
Attendees
10 / 20