Event is FINISHED

民泊参入者向けセミナー開催(民泊&旅館業法の基礎知識)

Description

東京都大田区で全国初となる民泊申請が開始されました。

これにあわせ本セミナーでは、行政書士をお招きし、民泊とは何か?

という所から、実務までの話をして頂きます。

特区民泊の実務までやっている数少ない行政書士の先生です。


・騒がれている民泊の何が問題なのか?法人として参入できるのか?
・許可を取らずに運営するとどうなるのか?
・民泊に関する全体像がよく見えない・・・
・民泊の現状と今後の流れはどうなるの??
・民泊許可を取得する際にハードルとなるのは??

等などのお悩みがある方は是非ご参加下さい!


お問い合わせは 「民泊ナビ」よりお願い致します。


セミナー講師

藤野行政書士

行政書士だけでなく、

宅地建物取引士や管理業務主任者も保持しており不動産に精通しております。

民泊ナビではコラムを連載していただいております。


【民泊最前線 第1回】民泊が合法化したとしてマンションで民泊はできるのか?

【民泊最前線 第2回】民泊営業と消防法

【民泊最前線 第3回】特区民泊での相隣関係〜近隣住民との調整について〜
【民泊最前線 第4回】民泊と不動産管理業について

ZIP-FM「FABULOUS RIDE」にも、民泊のインタビューで出演しました。

セミナー内容

1.概論
民泊の説明
(民泊とはなにか、日本の外国人観光客の状況、Airbnbの普及、StayJapan)
旅館業法と民泊
特区民泊とは何か(特区法の制定~運用、現在の特区の状況)


2.各論
大田区特区民泊の仕組み(仕組みと手続き)
旅館業法の規制緩和と今後(特区民泊と簡易宿所どちらで許可を取ればいいのか?)
実務的な話や注意点(実務上の経験)
※講演内容は、変更になる可能性がありますので、ご了承ください。


Event Timeline
Sat Mar 26, 2016
3:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿(詳細は後日連絡します)
Tickets
民泊参入者セミナーチケット ¥8,000

On sale until Mar 25, 2016, 11:00:00 PM

Venue Address
新宿(詳細は後日連絡します) Japan
Organizer
民泊参入者向けセミナー開催(民泊&旅館業法の基礎知識)
5 Followers