Event is FINISHED

ソーシャルイノベーション7.0:大室先生からの提案

Description
■ 主催者から
ビジネスで発生した社会問題はビジネスによって解決する。そんな企業を創り、育て成長させていくためにはスキルや経験が必要に。それらの必要な要素を共に学び合う機会をhomeでは創っています。

通算14回目にあたる今回は、京都産業大学の大室教授にお越しいただき、「ソーシャルイノベージョン7.0」についてお話をお伺いしたいとおもってます。

先生との出会いはもうかれこれ7年ほど前。それから色々な取り組みをご一緒してきました。実践ばかりのなかで、大室先生のようにしっかりとした理論を研究されている話をお聞きすると、自分の行動の羅針盤になり、とてもたすかってきました。

今回は、忙しい先生を捕まえて、先生が最近お話されている「ソーシャルイノベーション7.0」のお話をお聞きしたいなっておもってます。また、先生がこの2年くらい京都や地方の行政でおこしている変革についても。

いつもどおり、問いを設定してみんなで対話の場を。19時からの軽食ついての3000円。22時終わりをイメージしています。

■ タイムスケジュール
18:30:開場
19:00:スタート
22:00:終了

<講師:大室悦賀先生について>
京都産業大学経営学部教授。ソーシャルイノベーションや非営利組織論を専門とする。多くの社会活動に関わり、民間と行政の橋渡しを行っている。また京都市ソーシャルイノベーション研究所(SILK)所長として運営に尽力している。

<主催者:ユウヒト但馬武>
アパレル企業に勤めながら、欲しい未来を創りたいNPOやソーシャルビジネスを展開する人々が集う「ホーム」という活動を毎月実施。

「ビジネスで引き起こされた問題はビジネスによって解決できる」という想いを信条に、専門分野であるダイレクトマーケティングでの経験を基に、NPOやソーシャルビジネスを営む企業の支援を、個別にまたは定期的な勉強会を通じて積極的に行っている。

愛されるか、必要とされる企業になること。そのためには、持っているメッセージを顧客に適切に伝え、より良い関係性を構築していくエンゲージメント戦略を立案/推進していくことを専門としている。
Event Timeline
Tue Mar 29, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座 文祥堂
Tickets
参加費(軽食・ドリンク込み) ¥3,000
参加費:学生(軽食・ドリンク込み) ¥2,000
Venue Address
東京都中央区銀座三丁目4番12号6F Japan
Organizer
ユウヒト
186 Followers