Event is FINISHED

第9回売上アップのための役立ちイベントセミナー

第1部 IT戦略の重要なポイント 第2部 顧客創り、素材創り、動機創り
Description

こちらは仮申し込みとなっておりますので、こちらに参加表明をした後、下記の「今すぐ申し込む」ボタンよりお申し込みください。

※第8回の応募者が多数のため、第8回と第9回の2回に分けて実施いたします。

第1部 IT戦略の重要なポイント
1.IT戦略とは
2.ITを有効活用するためには
3.可視化とは

  ITを経営に活用する視点にたった時に、その根拠として戦略がなければ話になりません。
 ただやみくもに、していても、的外れなことをしていては、IT経費の無駄遣いとなります。
 いかに的確なIT投資を行っていくのか、戦略をどのように考えていくのか。
 第1部ではIT戦略の立案についてお話いたします。
 

第2部 顧客創り、素材創り、動機創り

1.お客様の動機づけは
2.買う決定はどうして生まれるのか
3.売上アップの実践法

 一般の方が自社の顧客として成立するには理由があります。その成立の鍵となる素材や動機といったものは、どうやったら創り出せるのでしょうか。
 第2部では、顧客をいかに創り出すか、素材をどうやって創り出すか、動機付けをどのようにしていくかといった観点で売上げアップの実践法をお伝えします。


□日 時:2013年7月26日(火) 18:00~20:30
□場 所:申込者に別途お知らせします
    (肥後橋・梅田周辺で予定しております)
□講 師:第1部 藤村 昭文 / 第2部 松井 あきら
□参加費:元気な経営実践会会員=無料 一般=5,000円
     当日会員になられた方は、参加費無料となります。

今すぐ申し込む

このセミナーに申し込まれた方は、
「元気な経営実践」無料メルマガにも自動登録されます。
参加申込後のメルマガ購読解除はいつでも可能です。

講師プロフィール
藤村 昭文 (第1部担当)
株式会社Beecide 代表取締役
ITC コンサルタント
サラリーマン生活を経て、ITC コンサルタントとして、IT 経営やWeb サイト見直し、改善、制作などを行って
いる。最近では、個人の得意分野を発掘し、コンテンツにして発信するプロジェクトも行っている。活動範囲は広く、大学講師、自社でのビジネススクールでの講師の他、株式会社ユーキャンなどの通信教育講座のコンテンツ作成などにも携わる一方で、日本商工会議所の検定部会委員として試験問題や制度開発にも携わっている。

松井 あきら(第2部担当)
売上専門経営コンサルタント
本名 松井睿。1944 年兵庫県に生まれる
1969 年関西大学大学院商学研究科修士課程卒業
長年にわたり250業種以上、3000社以上のコンサルティングを務め、そのすべての会社の売上増を実現してきた。売上アップ、人材育成の実践的な手法は多くの経営者から支持されている。


元気な経営実践会とは
「元気な経営実践会」は会社やショップの売上を増大し、会社やショップを元気にして、経営者、従業員ともに元気になろうとすることが主旨のまじめな研究会です。

よくある異業種交流会とも勉強会と称した飲み会でもありません。

真面目に売上UP!を考え、元気な経営を目指そうという会です。

いい加減な気持ちで参加されると他の真面目に考えている方の邪魔になります。そうした意味でも入会には審査を設けており、入会をお断りすることもあります。

本会では、長年にわたり250業種以上、3000社以上のコンサルティングを務め、そのすべての会社の売上増を実現してきた売上UPの専門家である松井あきら先生を顧問に迎え、その監修のもと「真実の経営とは何か」、「不況に強い会社にするには」、そして、「永続的に売上を伸ばしていくためには」、といったことを主テーマとしてそれに関連するテーマを取り上げながら、実践できるようにしていきます。

既に経営者として会社やショップを運営している方、これから起業を考えている方などにもおすすめです。

入会方法など、詳しくは下記のHPをご覧ください。

http://genkikeiei.com/

Event Timeline
Fri Jul 26, 2013
6:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
元気な経営実践会研修室(株式会社beecide内)
Tickets
元気経営第9回セミナー仮申し込みチケット
Venue Address
大阪市西区江戸堀1-23-13 肥後橋ビル3号館2F Japan
Organizer
元気な経営実践会
1 Follower