Event is FINISHED

おかあさんを元気にしようプロジェクト 第二回子育て交流会

Description

おかあさんを元気にしようプロジェクトの伊藤香織と申します。

私自身も子供を産んでからの10年間、紆余曲折ありましたが、

ずっと変わらないことは「誰かを笑顔にしたい」という想い。
仕事を含めたライフスタイル・ワークスタイルはその想いが軸となっています。
「笑顔を創る」
おかあさんを元気にしようプロジェクトでは、
家族を笑顔でできる有用な情報をお届けし、
笑顔の連鎖をたくさん作っていきたいと思っています。

第一回目のイベントはおかげさまであっという間に定員になり、キャンセル待ちも出るほどでした^^(一回目:http://peatix.com/event/147439/view ) 

今回は東京にて第二回目のイベントを開催いたしますので、ぜひ親子でご参加くださいね^^


**詳細**

・日時:2016年3月22日(火)

・時間:11時00分〜13時10分(受付10時45分〜)

・会場:So-SPACE 1階
    北参道駅より徒歩3分・原宿駅より徒歩9分

・会場URL:http://so-space.net/access

・参加費:2,000円(軽食付き)

・対象者:ママ・おこさま

・持ち物:計算機・筆記用具

・ランチについて:軽食のご用意となります。おこさまのお食事はお持ちいただけますようお願いいたします。

・キャンセルポリシー:前日までのキャンセルの際には手数料500円を申し受け、手数料を除いた金額をご返金いたします。当日キャンセルの際にはご返金できませんのでご了承くださいませ。

ご連絡は genkiproject2015@gmail.com までお願いいたします。

 

**タイムスケジュール**

11:00〜スタート

11:05〜第一部

  数学統計研究家 いのまた美き先生による講座

 「生年月日から子どもの資質を知り、子育てに活かそう!」

12:05〜第二部

  かぞくの学校 白井智子先生によるワーク

 「子どもの遊びタイプからパパとママの役割を可視化しよう」

12:35〜交流タイム(軽食付き)

13:10 終了


**第一部講師紹介***

いのまた 美き先生(ミキズ有限会社 代表取締役

数字統計学研究家。

2005年起業。人間を3気質6型13数字へと分類する性格・

バイオリズム分析を行い「可能性は無限大」をベースに適性や

人生リズムをアドバイスし充実した人生のサポートを行う。

現在は、個別アドバイスの他にセミナー・コラボレーションも行い、

女性起業家、ママのファンも多い。

そのほか、商品開発・結婚相談所を運営し、数字統計学の可能性も追究。

2013年には、主婦の友社より「ユダヤ式数字 適性&成功指標ハンドブック

―あなたの人生を無限大∞に導く「数」の最強法則」を出版。

今回のテーマは「生年月日から子供の資質を知り、子育てに活かそう!」

お子様が生まれた日にはたくさんの情報(長所・短所・価値観)

が詰まっています。

どんな個性をもって生まれてきたのか知りたくありませんか?

また6割以上の方が価値観の変化が起きることもわかっています。

子育ての迷い、子育て指針、習い事、学校選びのポイントもわかるので、

お子様の可能性を潰さない子育てを実現いたしましょう。

将来の日本を担う子供達・・・そんな子供達の可能性を無限大∞に。

(HP:http://mikizu.com/ )


**第二部講師紹介***

白井智子先生(株式会社mamacolabo・かぞくの学校 代表

こころを育む脳科学トレーナー。親子のふれあい研究家。

2012年、男の子を出産。7年務めたリゾートホテルを退職し専業主婦へ。

1年半の専業主婦時代に育児ノイローゼに。

その経験から孤独の子育てを感じるママさんの少しでも癒しになればと

2014年2月、「ママのあったらいいなを形にする」をコンセプトに

東京・南青山にて親子カフェ「Ohanasweet南青山」オープン。

カフェ・託児・レッスン事業に従事。

その際に「自由に絵が描けないこども」「こどばの出ないこども」

「ママの日本文化離れ」の多さに危機感を感じ、創造教育、

コミュニケーション学に着手。また、自身の茶道・華道家系で育った

経験をもとに伝統文化の継承にも取り組むため

2015年、株式会社mamacolabo設立し現在は、従来のこどもへの

詰め込み型教育ではなく、ママもパパも一緒に学び、一緒に成長して

いく教育カリキュラム「かぞくの学校」を広める活動を行っている。

今回のテーマは「こどもの遊びタイプからパパとママの役割分担を可視化する」

一人一人のお子さんの遊びを可視化、パターン分析することで新しい気付きと、

将来「キレにくい子・キレやすい子」、パパとママの役割分担が見えてきます。

ママ一人で頑張りすぎないで!そんな気持ちでお伝えします。

(HP:http://ameblo.jp/tomokoshirai-324/


**交流会&子育て相談会***

交流タイムには、軽食をご用意しております。

恐れ入りますが、おこさまのお食事はお持ちいただけますようお願いいたします。

また、子育て・家庭教育・幼児教育に精通した専門家の先生をお招きしたいと思っておりますので、お食事しながらご希望の方は子育て相談もできちゃいます。


**その他***

プロジェクトFacebookページ:https://www.facebook.com/genkiproject2015/

に「いいね!」を押してくださっている方には素敵なお土産をご用意しておりますので、ぜひ「いいね!」をお願いします。


**主催者プロフィール***

こちらをご覧ください↓

http://ameblo.jp/kmarketing/entry-12132659073.html


▼第一部講師 いのまた美き先生


▼第二部講師 白井智子先生



・ベビーカーでお越しの方へ

 北参道駅2番出口が一番近いのですが、階段しかないため、

 ベビーカーでお越しの方は、1番出口のエレベーターをご利用くださいませ。



会場の写真(HPより引用させていただきました)

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-02-27 12:58:16
More updates
Tue Mar 22, 2016
11:00 AM - 1:10 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥2,000

On sale until Mar 20, 2016, 12:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3シルヴァキングダム1F Japan
Directions
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3シルヴァキングダム1階
Organizer
おかあさんを元気にしようプロジェクト
88 Followers
Attendees
20 / 22