Event is FINISHED

グロービス ワークショップつき採用セミナー「キャリアを切り拓くビジネスパーソンに求められる視点」~キャリアチェンジ経験者とキャリア支援者の本音トーク~

Description

日々の仕事をする中で、
・充実はしているが、もっと顧客や社会への貢献を実感できる仕事がしたい
・もっと先輩・同僚と刺激しあいながら仕事がしたい
・仕事には慣れたが、心からワクワクする経験が少なくなってきた
・いまの成長スピードで大丈夫?入社時に描いたキャリアにつながるスキルや経験を積めているのか不安

という想いを、若手のビジネスパーソンであれば一度は経験したことがあるのではないでしょうか。
そこで今回は、「キャリアを切り拓くビジネスパーソンに求められる視点」をテーマにセミナーを開催します。

大手メーカー出身のキャリアチェンジ経験者と、日本最大のビジネススクールの教員の体験談も交え、

激変する環境の中で活躍するビジネスパーソンに求められるスキルや視点は何か、
キャリアをどのように作っていけば良いのか、をワークショップ形式にて皆さんと一緒に考えていきます。

当日は、ビジネスにおける共通言語である論理思考力の保有度測定(簡易アセスメント)も実施して、
今後のキャリアを切り拓くための指針を持ち帰って頂ける企画になっています。


・個と組織の力を高めて、世の中に貢献できる仕事をしたい!
・メーカー出身者のスキルアップとキャリア構築の秘訣を知りたい!
・成長したいという想いは誰にも負けない!
・意欲の高いビジネスパーソンと語り合いたい!

こんな思いをお持ちの方、是非「本音」で語り合いましょう。


終了後、飲み物と軽食を用意した懇親会を予定しています。
皆さんとざっくばらんに意見交換ができればと思っています。
ご参加をお待ちしております。

※お申し込み者多数の場合は、抽選とさせていただきますので、ご了承ください。

■ファシリテーター:中村 剛

<略歴>
東京工業大学大学院理工学研究科、グロービス経営大学院修士課程(MBA)修了。
大手システム会社にて、企業の基幹業務システム見直し、全社共通基盤導入等のプロジェクトに参画し、提案・設計・構築・運用に携わる。グロービスに入社後は、企業向け人材開発・組織開発の企画、設計、コンサルティングに従事。現在は法人営業部門のマネージャとして、チームマネジメントとともに経営大学院のコンテンツや教材の開発に携わる。講師としては経営戦略領域を担当している。


■パネリスト:金澤 英明

<略歴>
青山学院大学国際政治経済学部卒業
学位:国際政治経済学士

その他プログラム:グロービス・オリジナルMBAプログラム(GDBA)修了 CTIジャパンコーチ養成コース応用課程修了

大手システム会社にて法人営業に従事。グロービスに入社後、人材紹介部門において個人のキャリアの構築支援に携わり、スクール部門にてクラス運営・制度設計・受講生相談窓口等を担当。グロービス経営大学院設立後は在校生や卒業生の志の醸成支援、キャリア支援、生涯にわたる人的ネットワーク構築などのサービス全般を立ち上げ、統括する。現在は、経営管理本部人事マネージャーとして採用、能力開発、文化醸成など、幅広く人材マネジメントを担当。
講師としては、思考系、志系科目の講師を務める他、キャリアデザインセミナーなども担当。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-02-28 06:44:18
Fri Mar 11, 2016
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
グロービス東京校
Tickets
参加者チケット

On sale until Mar 6, 2016, 7:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区二番町5-1 Japan
Organizer
グロービス キャリアワークショップ参加者グループ
14 Followers
Attendees
7 / 20