Event is FINISHED

リノベ―ション物件見学会  「敬遠されがちな1階を、豊かに使いこなす家」

Description


皆さんは今まで自分の家を探すとき、「築年数」「駅からの距離」「間取り」

「階数」「向き」等というモノサシで探されてきませんでしたか?


もし「YES」であれば、この物件にはたどり着くことがなかったでしょう。

何故ならここは、最寄り駅から徒歩15分かかりますし、1階ですし、

壁式工法という可変性に乏しい構造でしたから。


ですが、この物件をご覧いただくと、あなたの家探しの常識が変わるはずです。

「駅から遠い」「1階」という条件で、とても豊かに暮らしている様子をご覧いただ

けます。


むしろ、1階という部分を逆手にとって、庭にはウッドデッキを敷いて

セカンドリビングとし、コーヒーを嗜んだり、良い季節の夜には、

夫婦でしっとりとお酒を飲む事ができる空間に仕立てられております。


室内のみで完結する「専有面積」も確かに重要ですが、

このような「付加価値的空間」を創造出来ることも、リノベ―ションの魅力の一つです。

セカンドリビングも加えると、室内約74㎡+セカンドリビング約17㎡で、91㎡に

なります。


また、室内の空間構成にも妙があります。

壁式工法と聞くと、随分と空間的な制限を受ける印象があるかもしれませんが、

実は私たちのお客様では、壁式工法で困られている方は一人もおりません。


むしろ、積極的にそれを良い方向に転換していくことで、全くの自由な状態よりも、

空間的にもコスト的にも、メリットがあったりします。


詳しくは、是非現地をご覧になって、体感されてみてください。

100年後の街つくりを行っているNENGOのスタッフが、あなたをお待ちしております。


開催日時:平成28年2月28日(日) 13:00~/14:00~(2部制)

開催場所:東京都目黒区八雲(詳細住所はご予約いただいた方にお知らせいたします)

詳細:http://www.onboro.net/event/2016/02/-1.php


Event Timeline
Sun Feb 28, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東急東横線「都立大学」駅徒歩15分
Tickets
参加者
Venue Address
東京都目黒区八雲 Japan
Organizer
株式会社NENGO
22 Followers
Attendees
1 / 1