Event is FINISHED

第10回 「8枚の写真が人生を変えるきっかけになるヴィジョンボードの作り方」

Description
今日は節分。

旧暦では、一年の始まりは立春から始まると考えられていました。
明日から新しい気持ちでスタートしたいですよね。

いい一年を過ごすのにお勧めなのがヴィジョンボードを作ることです。

夢や目標が明確にある方は良いのですが、急に夢は?と聞かれてすぐに答えることが出来ないのが普通ですので安心してください。

では、夢を持つポイントを1つお話したいと思います。

それは、子供心を持つことです。

子供には難しいルールも何にも知らない状態で将来何になりたい?っと聞かれれば、総理大臣やミラーマンやお花屋さんやセラームーンになりたいと言ってくれるでしょ。

ここがとても大事な所で、どうしても大人になると自分の立場や身分を考えて、枠の中での考えしか出来なくなってしまいます。

しかし、本当にやりたいこと、本当にやってみたい仕事、本当に行きたい所、本当に学んでみたいこと、本当に得たい家族像、本当に欲しい物、本当に得たい健康、本当に目指したい人など、脳の枠を外せば楽しく想像できると思います。

この楽しく想像できたこと、イメージ出来たことを忘れないようにして欲しいのです。

忘れないように願い事を紙に書くこともとても大事です。

紙に書くことよりももっと鮮明にイメージをわかせる為に、写真という画像で残すことが脳には響き残るとされています。

それを体系立てて1つのボードに載せたものが私がお伝えしているヴィジョンボードです。

子供心を取り戻してください。

子供心とは、童心です。

童心を漢字一文字で表すと憧れとなります。

何に憧れていますか?

憧れのXXXX。

憧れのOOOO。

憧れの####。

沢山、憧れを頭から出してください。

その憧れを大切にして秘かに叶えたいことをヴィジョンボードで達成してみませんか?

みなさんの目標達成のお手伝いをさせて頂きます。

ぜひ、お待ちしております。

参加費 3,000円

再受講 1,000円

尚、なかなか時間が取れないと言う方は、
お互いの時間の調整を組みながら
スカイプを利用してヴィジョンボードをお伝えすることも企画しております。
お気軽にご相談ください。

スカイプ利用のヴィジョンボード
60分~90分
6,000円
Event Timeline
Sun Feb 28, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
大阪市立 難波市民学習センター 第四会議室
Tickets
セミナーチケット代金 ¥3,000
Venue Address
大阪府大阪市浪速区湊町1−4−1 Japan
Organizer
片岡 聡
3 Followers