Event is FINISHED

第5回デンタルワークショップ~正しい歯みがき教えます~

Description

こんなことを教えます

職場でもプライベートでもにっこり笑った時の印象って大事ですよね?そんな印象を左右する『歯』についてみんなで学んでみたいと思います。

講師は素敵な笑顔で現役の歯科衛生士として活躍されている我妻美夕紀先生です。思い切り笑顔になれるそんな輝く人生の為にみんなで勉強しましょう♪

【講師】
◇我妻 美夕紀(あずま みゆき)
◇歯科衛生士、ヨガインストラクター
国家資格取得後、歯科医院にて臨床経験を積み、現在は都内にある自由診療専門の歯科医院にて勤務するかたわら、セミナーやワークショップを開催。
著書に「歯みがき革命!歯みがきよりも大切なこと」文溪堂

☆こんなことおしえます☆
・25歳以上の85%は歯周病!?
・先進国で歯が汚い国 ワースト1…日本
・むし歯って実は稀な病気なんです!
・虫歯にならないチョコレートなんてあるの??
・今までの磨き方は危険!?歯科衛生士が教える正しい歯みがき

歯科業界では常識なことが、一般の人達には知られていない。ということがたくさんあります。このことを知っていれば、歯のことで悩まなくてもよかったはずなのに・・・。と思うことがたくさんあります。

そのような歯科の常識を、誰もが知っている「常識」にすることができれば、一人ひとりの人生が変わります。
歯の大切さ、多くの人は失ってやっと気付きます。
今、当たり前にあるからこそ、そのありがたさを忘れて、お手入れを忘れて、そして手遅れになって後悔してしまうのです。

定年後のサラリーマンが若い頃にしておけばよかったことの上位に「歯の定期検診」がランクインします。
入れ歯になってしまったお年寄りは、もし自分の歯が手に入るなら何百万かけてもいいとおっしゃいます。

きちんと噛んで好きな物を何でも食べられる喜び、大切な人とおしゃべりして、人前で思い切り笑顔になれる楽しみ・・・。
今、あなたはそんな幸せを持っています。しかし今のままでは歯と共にその幸せを失ってしまうかもしれません。
歯を失うのは決して老化ではありません。

ハリのあるお肌とは違い、輝く歯はいくつになっても維持できます。そのためには「今、知ること」「今、はじめること」が必要なのです。

想像してみてください。これから何十年後かの自分を。
素敵な笑顔のおばあちゃんになっていますか?
勉強会を通して、人生を輝かせるきっかけをつかんで頂ければと思います!

Event Timeline
Sat Aug 27, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
キュリオイングリッシュ
Tickets
参加費 ¥3,000
参加費(当日現金3000)
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-3-11belle恵比寿6階 Japan
Organizer
医療業界と繋がるサークル -メディクル-
112 Followers